先日放送された『M-1グランプリ2017』でファイナリストとしてお茶の間を沸かせた男女お笑いコンビ「ゆにばーす」。相方の川瀬名人から「邪悪なちびまる子ちゃん」と見た目をたとえられるはらちゃんですが、実はインスタグラムでは別人とも思えるような自撮り画像を披露しているって皆さん知ってた?

本人も「詐欺写真」と言い切るほどの自撮り……ってもはやこれ、別人なんですけどぉぉーーーーっ!?

【美女風ギャルになりきり】

今朝めざましテレビに出させてもらいました。 特技披露ということで、 めざましテレビで自撮りをやらせてもらいました。 ギャルメイクのオーダーでした。 載せてる画像はめざましテレビでやる前にメイクと自撮りの復讐として撮ったやつ。(だから地毛が出てる。) インスタなのでフィルター加工してみました。 Twitterの方はフィルターかけてないのが載ってます。 1枚目はrise 2枚目はgingham 3枚目は無加工です。 #ギャルメイク #フィルター加工 #RISE #gingham #詐欺写真 #自撮り #selfie #make up #ゆにばーす #はら カラコンはしていません。

A post shared by ゆにばーす はら (@univershara) on

いくつかピックアップしてご紹介すると、まずは『めざましテレビ』でオーダーされて撮ったというギャルメイク。髪が金色になっているだけでなく、パッチリ二重の目、口角上げ気味のキュートな唇、シュッとしたあごのライン……はらちゃん要素がどこにも見当たらない……!!

【画像加工もお手のもの】

カープ女子というテーマで自撮りした写真もスゴい! これまたパッチリな二重にぷっくりした涙袋、清楚なストレートヘア……先ほどのギャルメイクとはまた違った雰囲気ですが、こちらもどう見てもはらちゃんに見えません。

この画像はさらに写真・動画加工アプリ「snow」で犬の顔を合成していますが、はらちゃんいわく、「snowの犬とわたしの顔は相性が良いみたいです。目が程よく大きくなって顎が少し長いのが程よく短くなる」んだとか。

【イェエエエイ!! これからも要チェック!】

はらちゃんのメイク画像に、インスタグラムでは「メイクうまくて尊敬です……」「詐欺過ぎなんだけど笑」「ロンハーの奇跡の1枚に出れそう♪」「メイクっておそろしや……笑」といった声が集まっています。

ここまで変わることができるだなんて圧巻のメイクと画像加工テクニック! ネタはもちろんのこと、今後ははらちゃんの詐欺メイクにもますます注目が集まりそうです。

参照元:Instagram@univershara
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch