ここ数年女性からの人気が高いのが、トマトが入ったラーメンです。絶品のトマトラーメンを出す店は数あれど、ここまでゴージャスなトマトラーメンは類を見ないかも!?

2017年12月1日からトマトラーメン専門店「太陽のトマト麺」に登場しているのは、冬季限定の「濃密トマトビスクのカニクリ!」(税込982円)。

トマトをベースとしたスープの上には、ほぐしたカニの身とカニの脚が豪快にトッピングされておりまして、見た瞬間にテンション爆上がりしちゃいそうなんです~!

【スープもめちゃめちゃ美味しそう】

スープとなるのは、ホワイトソースとトマトソースを合わせた濃密なクリームトマトビスク。こちらに豆板醤と一味がプラスされており、味はピリ辛とのことです。

【これでもかというほどカニが乗っかってます】

麺とよく絡んでくれそうなこのスープだけでもたまらなく美味しそうなのですが、やはり特筆すべきはカニの存在。

上にドーンとトッピングされているのは、渡りガニの半身紅ズワイガニのほぐし身

「トマト麺史上最もリッチ」と謳われておりますが、たしかにここまでリッチなラーメンは見たことがないよ~! 食べてる瞬間、ずーーーっと無言になっちゃいそうだよ~! カニだけに。

【すべて余さず平らげたい~っ!】

濃厚なカニの旨味が口の中に広がる瞬間を想像しただけで、今にもよだれが垂れてきそうっ。豆板醤が使われているものの、見た目も味も洋風な感じがするので、パスタやパンにもしっくり合う予感。

スープを余さずこそぎ取るためだけに、パンを持参したい気分です……!

参照元:プレスリリース太陽のトマト麺
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これ絶対美味しいやつ