img_81333_1
カレーやパスタ、グラタンなどの洋食や、デザートが豊富にそろうレストラン「オリーブハウス」。11月19日から来年1月21日まで開催されるのは、今の時季にピッタリな「たらば蟹フェア」。やっぱり冬の楽しみといえばカニですよね〜!

今回のフェアでは、新宿中村屋直営のレストランだけあって、名物のカレーを使った「たらばガニととろ~りチーズのカリー」をはじめ「たらばガニのトマトクリームスパゲティ」「たらばガニのライスグラタン トマトクリームソース」といったメニューが登場します!

あぁー、想像しただけでお腹がグ~ッて鳴ってきちゃったよ~っ!! ここで3種のメニューを詳しくご紹介しちゃいます!

【たらばガニととろ~りチーズのカリー】

ルーはたっぷりのトマト、じっくり炒めた玉ねぎ、ココナッツ、ヨーグルトなどで仕上げた南インド風のソース。とろ~りと伸びるチーズとたらば蟹の旨味がたまりません! ライスはカリーによく合う、石川県産のコシヒカリを使用。

【たらばガニのトマトクリームスパゲティ】

イタリア産デュラムセモリナ粉100%のスパゲティと、たらばガニの風味と生クリームを贅沢に加えたトマトクリームソースとは相性抜群!

【たらばガニのライスグラタン トマトクリームソース】

たらばガニとほうれん草を鶏肉入りのピラフにトッピングし、女性に人気のトマトクリームソースとチーズをのせて熱々に焼き上げた一品。

身がしっかりとしていて適度な弾力があるたらばガニは、淡白な味ながら食べごたえ抜群。噛むごとに甘みが増すおいしさをカレー、スバゲティ、グラタンで召し上がれ☆ フェア詳細は参照元でご確認を。

参照元:新宿中村屋@Press
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼たらばガニととろ~りチーズのカリー
img_81333_2

▼たらばガニのトマトクリームスパゲティ
img_81333_3

▼たらばガニのライスグラタン トマトクリームソース
img_81333_4