bubble1 copy
世界を股にかけて活躍中の「バブルくん」をご存知でしょうか? 日用品メーカー「ジョンソン」のイメージキャラクターで、青いクラゲのようなボディがキュート。国内のみならず海外でもジワジワと人気を集めています。

テレビコマーシャル等でもお馴染みの「バブルくん」、将来の夢は「ド●えもんや、アンパン●ンよりも有名になること!!」だそうです。

そんなバブルくんの念願叶って、キャラクター界の重鎮「ハローキティ」とのコラボ化が決定! キティーちゃんとのコラボ第2弾となる「Let’s 大掃除キャンペーン」を実施中です。

【年末の大掃除に合わせたキャンペーン】

チーム編成で家中をピッカピカにするのが大好きなバブルくん。「トイレスタンプクリーナー」や「激泡キッチンクリーナー」など、日々の掃除はもちろん大掃除の際にも重宝するアイテムをたくさん取り揃えています。

キャンペーンでは「トイレスタンプ製品2品を含むキャンペーン対象製品総額1200円以上の購入」で、バブルくんとキティちゃんのコラボグッズが当たるんです!
bubble2 copy

【応募者全員にめちゃカワ「限定コラボタイマー」】

またキャンペーンに応募すると、もれなくバブルくんとキティちゃんの「限定コラボタイマー」がもらえちゃいます。このタイマー、「ハローキティ・バブル♪」というアラーム音がたまらなくキュート!! これをゲットするためにお掃除グッズを買いに走りたくなる、そんなかわいさなのであります。バブルくんに扮したキティちゃんが超ラブリー☆

「限定コラボタイマーが必ずもらえるキャンペーン」は、2016年1月17日まで。このほか「#ハローキティバブル」の ハッシュタグを入れてツイートすると、バブルくんとキティちゃんのストラップが当たるキャンペーンなども実施中です。

【抽選でバブル気球に乗って「初日の出」鑑賞】

さらにジョンソンの特設HPでは、なんと気球のフライトが当たるというキャンペーンも行っています。その超豪華な内容をご紹介すると……大晦日にはホテルに宿泊、夜明けとともに気球に搭乗し、最後にホテルに戻ると、振袖姿のキティちゃんがおせち料理を振る舞ってくれる、というもの! 当たれば一生の思い出になりそうですね。「バブルくん気球に乗って初日の出を見る」搭乗権の応募期間は12月13日までなので、参加してみたい人は公式サイトをチェックしてみて。

【バブルくんはアメリカ出身のはずなのに、なぜか「神奈川県民」です】

ちなみに、バブルくんの生みの親である「ジョンソン」はアメリカの企業です。バブルくんは日本語が達者ながら、アメリカンのはず。それなのに!! なぜか「バブルくん」は、神奈川県民代表としてゆるキャラグランプリにエントリーしているんです。

bubble3 copy

ボクたち働く、あなたラクする!」が口癖のバブルくん。サイトによれば、年はまだ6〜7歳くらいなのに、なかなかの頑張り屋さんです。

いつの日かキティちゃんのように「仕事の鬼」と呼ばれる日が来るまで、カビや頑固な汚れに負けずに頑張って欲しいものですね。

参照元:ジョンソンゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
執筆=sweetsholic (c)Pouch

▼便器をピカピカに保つ「トイレスタンプクリーナー」でもお馴染みです☆

▼海外のCMでも大活躍のバブルくん