003sub3

「ワンレン」「ボディコン」「お立ち台」といえば、80年代バブル全盛期を象徴するキーワード。今年2016年はY! mobileのCMにボディコン姿の田中美奈子さんが登場したり、バブル系芸人の平野ノラさんが活躍したり、なにかと「バブル」が注目を集めています。

10月4日に主婦の友社から980円で発売された『S Cawaii! 特別編集 365日パリピBOOK―その遊び方、古くない?』では、今年らしいハロウィンスタイルを紹介。バブル世代には懐かしいあのメイク、あのファッションが今、ハロウィンの仮装としてナウいようなんです!

【今年のハロウィンは「バブル風」に注目!】

「パリピ」とは「PARTY PEOPLE」の略。この本では1年中楽しいことに夢中なイマドキ女子に向けて、季節ごとの遊び方やイベントメイクなどを提案しています。そしてバブル世代は「元祖パリピ」ということで、今年らしいハロウィンコスプレとして「バブル風」のメイク&ファッションも紹介されていますっ。

001main

【「バブル風」がいい感じ!】

バブル風メイクのポイントは「マット質感のベースメイク」「ボサボサの眉」「アイスブルーの目元」「斜めに入れたチーク」「輪郭くっきりの濃いくちびる」「風を感じる特徴的な前髪」など。「バブル風なんてダサい~」と思いきや、ハロウィンコスプレと思えば意外にいい感じ! 本の中では、このバブル風メイクの具体的な方法を分かりやすく解説しています。

002sub1

【ママのボディコンもコスプレに!】

とはいえ、今どきバブル風の洋服や小物なんてあまり見かけません。「ハロウィン用に買うっていうのも……」という人は、お母さんに借りちゃいましょ。バブル世代のママなら思い出の1着や2着持ってるはず! お母さんのアドバイスも取り入れればきっと完璧! 今年ならではのハロウィンファッション&メイク、楽しんじゃいましょう。

003sub3

このほか「血のりゾンビ」や「白塗りフランス人形」のメイク方法など、ハロウィンを楽しむための遊び方やアイテムの選び方なども紹介されているそう。これから始まるパーティーシーズンの参考にいかが?

参照元:プレスリリース 
執筆=シナモン (c)Pouch

▼主役になれるバースデーにはちょっぴりゴージャスに

006sub5

▼大人っぽいこんなファッション&メイクも紹介

005sub4

▼彼と二人きりのクリスマスには自然なほてり顔で

004sub2