気がつけばもう、9月も終盤。あと1カ月もすればハロウィンがやってきますよぉ!

毎年悩ましいハロウィンの仮装ですが、今年はもうなににするか決めました? もしまだだというのであれば、モデルのぺこさんがツイッターで披露してくれた “ダークドール” コスプレをマネしてみるというのはいかがでしょうか♪

【いつもとは違う雰囲気のぺこさんにキュン!】

ぺこさんのファッションといえば、カラフルなイメージ。恋人のりゅうちぇるさんもそうですが、ビビッドな色合いを駆使したコーディネートという印象が強いですよね。けれども2016年9月27日の午前0時すぎ、ぺこさんがツイッターに投稿した “ダークドール” コスプレは「2016年初ハロウィン DarkDoll」というコメントのとおり、超ダーク! 

【なんでも着こなすよねぇ】

お人形のようなブロンドのロングウィッグに、真っ黒なリボンに真っ黒なドレス。そして今年の秋冬流行るといわれている、真っ黒な口紅。よく見りゃ、アイメイクやネイルも、どこもかしこもブラックで、映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』あたりに出ていてもおかしくない雰囲気! 

ちょっぴり、いやかなりゴシックホラー寄りのスタイルですが、ぺこさんにとってもよく似合っています。

【みんなの関心も高いです】

いつもとは違うぺこさんのビジュアルに、ツイッターユーザーからは「やばい すごい!」、「ぺこちゃんじゃないみたい!!」、「ウェーブの感じもこわいシザーハンズみたい…こわい…かわいい…」といった驚きの声や、「このおばけだったら夢に出てきて欲しい……」、「ひいいいぺこちゃんに追っかけられたい」というものまで投稿されています。

このほか、どうやって仕上げたのか、メイクのやり方やリップの種類を尋ねる声もたくさん寄せられていて、みんなの関心の高さがうかがい知れます。

【自己プロデュース力を見習いたい】

今年のハロウィンは、街に “ダークドール” コスプレ女子があふれたりして!? 想像するとかなり異様だけれど、ハロウィンぽくって、それはそれでありかも♪

それにしてもぺこさん、なんでも似合ってしまうところもスゴイけれど、これも高い自己プロデュース能力があってこそ。ぺこさんが若い女性たちからカリスマ的人気を誇っているのもうなずけるわぁ。

参照元:Twitter @pecotecooo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ほんと、お人形さんですね

▼去年の動画。りゅうちぇるの反応がかわいい