世間は全力でクリスマスへ向かっている昨今ですが、皆さん今年のハロウィンはどのように過ごしましたか? Pouchではインスタで人気のハロウィン仮装をご紹介しましたが、個人的に「今年の一番はコレだな」って思うコスプレをツイッターで発見いたしました。

ご紹介したいのは『ズートピア』のコスプレ画像。となれば、ウサギのジュディ? キツネのニック? それとも歌姫・ガゼル? いいえ、違います。

役所らしきところのカウンターに座っているのは……そう、あのキャラクター!

【ナマケモノのフラッシュがいるーーーっ!!】

ニックの友人であり、ズートピアの免許センターの職員、ナマケモノのフラッシュ。超・超・超・超スローな動きと話し方でジュディをイライラさせるシーンには笑いを誘われましたよね。

なんとそのフラッシュの仮装をした職員が受付カウンターらしきところに座っている画像がツイッターに投稿され、大きな話題となっているんです。

【動きもスローなのか気になる】

黄緑色のシャツにネクタイと服装を似せているだけでなく、顔にはナマケモノの着ぐるみをかぶり、腕も毛むくじゃらと完ぺき! この徹底したなりきりぶりはもはや実写版ズートピアの域といえそう。

どこの、どういった職場なのかまではわかりませんが、カウンターの奥にいる女性も白雪姫らしきコスプレをしています。もしかしたらこの日はハロウィンの仮装で接客することを職場で推奨されていたのかも!?

それにしても、この職員さん。カウンターで手続きをお願いしたら、どんなリアクションを示すんでしょうか。フラッシュのごとく超スローモーションで動くのか、それとも動作自体は通常モードなのか。ちょっと見てみたくなりますね!

参照元:Twitter @BagelTiger
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼カウンターにこんな職員がいたらビックリ……でも写真に収めたくなる気持ち、わかる~!