ハッピーハロウィーン! ということで、本日はいろんなところでいろんな人たちがコスプレを楽しんでますが、芥川賞作家として知られる羽田圭介さんもそのひとり。

お笑い芸人のカズレーザーさんが本日インスタグラムにアップしたのは、カズレーザーさんと羽田圭介さんとのツーショット写真。羽田さんが全力でカズレーザーさんに扮装しており、ふたりで並ぶと一瞬、どっちがカズレーザーさんなのかわからないほど!

……ガチだ……羽田さん、ガチでなりきってるよ……!!

【羽田さんのなりきりっぷり…本気です】

羽田さんといえばこれまで、芥川賞作家でありながらバラエティ番組にも数多く登場し、そのユニークなキャラクターで人気を集めてきましたが……今回も! ハロウィンでもちゃっかりやってくれちゃいました!

技の1号 力の2号

A post shared by カズレーザー (@kazlaser) on

金髪に真っ赤なスーツでおなじみ、カズレーザーさんになりきった羽田さん。髪の色もスーツの色も隣に並ぶカズレーザーさんにそっくりで、ふたりでポーズを撮る姿はまるで双子のよう。羽田さんの本気ぶりがビシビシ伝わるだけに、よけいにジワジワと笑いがこみ上げてきちゃいます。

【写真を見た人たちの反応は?】

この写真を見たインスタグラムユーザーからは、「お二人共きまってますね」「ハダレーザー」「ぱっと見、お2人ともカズレーザーさんかと思った」「ゆ、夢の共演!! 好きな二人が一緒にいる」「ちょ、最高かよ!」などの声があがっています。

【まさかのトリオ結成!?】

今回のコスプレは、ハロウィンだからというだけでなく、DMM GAMESのスマホゲーム「文豪とアルケミスト」と、新潮社のコラボ企画の記者発表会のためだそう。

ちなみに「メイプル超合金」カズレーザーさんの相方、安藤なつさんの公式ツイッターには、記者発表会でのスリーショットが投稿されていました。

コンビを入れ替えた写真を見ると、3人ともなんだか昔から仲良しだったかのようなしっくりぶりを感じますね。頭がキレて、独特のセンスを持つ羽田圭介さんとカズレーザーさん。これを機に、なにか一緒にやってくれたら面白そうだな~なんて思うのは私だけでしょうか?

参照元:Instagram @kazlaserTwitter @mapleandonatsu
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼しっくり来る組み合わせ