お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんのツイッターとInstagramに投稿されていたのは、インパクトありすぎなセーラー戦士たちの姿。

「家族写真(比嘉家)」

とタイトルがつけられた写真に写っていたのは、セーラーマーズに変身した安藤さんに、セーラームーンに変身したカズレーザーさん。

セーラージュピターに変身した、モデルの多屋来夢さん。そしてセーラーマーキュリーに変身したりゅうちぇるさん(本名:比嘉 龍二)という面々でして、 “家族写真” 風の直立ポーズにじわじわきます。

ってかそもそも、なんでみんなセーラー戦士になりきっちゃってるの~~~!?

【「モンスト×セーラームーン」コラボ企画で実現】

画力がハンパない “家族写真” は、本日2018年11月16日よりスタートする、スマホアプリ「モンスターストライク(以下、モンスト)」とアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボ企画によって実現したもの。

モンストが少女漫画原作の作品とコラボするのは今回が初めてで、テーマは「楽しいことも、ジェンダーフリーに。」

セーラー戦士と化した比嘉家(?)の面々は、この日から放映が開始されるCM『いいじゃん!全員戦士!』篇に出演しておりまして、全員大きな満月をバックに夜空を見上げてキメポーズ。

「セーラームーンは女のもの? モンストは男のもの? そんなのもう古いでしょ」
「変身願望に男も女も関係ないよ」
「自分が好きならそれでいい!」
「壁なんて壊して、みんなで熱くなろうよ」

と語りあうことで、「固定概念にとらわれないで、周りの目なんて気にせずに好きなもので熱くなろう」というメッセージを発信しているんです。

【みんなで楽しめる催しが続々♪】

「ジェンダーフリー」がテーマということで、JR東日本各線での女性専用車両での特別予告動画、TikTokでのダンス企画など、モンストは今後、性別を気にすることなくみんなで盛り上がれる企画を実施していくとのこと。

中でも注目はインパクト大なCM! 特にカズレーザーさんによるセーラームーンは目を見張るほど美しいので、今すぐご覧になってみてくださ~い!

参照元:Twitter @mapleandonatsuInstagram @mapleandonatsuプレスリリースコラボ特設サイトYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼最強の家族写真ですね!

▼『いいじゃん!全員戦士!』篇(15秒)

▼『いいじゃん!全員戦士!』篇(30秒)

▼11月12日からは、JR東日本各線(中央線快速、京浜東北・根岸線、埼京線、常磐線各駅停車*一部地域を除く)の女性専用車両で特別予告映像を公開

▼11月16日午前0時から12月1日夜23時59分までの期間は、人気アプリ「TikTok」を使用した「TikTok #セラモンダンス キャンペーン」を実施。「#セラモンダンス」の振り付け動画は、コラボ特設ページで視聴することが可能だよ

▼11月19日から11月25日までの期間は、東京・渋谷駅周辺の飲食店などの施設で、フリーWi-Fiスポット「.gender-free-wifi」が期間限定出現するそうですよ