以前ネットを中心に話題となった、セーラームーンのウェディングドレス

そしてこのたび登場したのは、ウェディングを彩る「空間演出」アイテムです。

お料理・ウェディングケーキ・ウェルカムボード・装花アイテム・引菓子・結婚証明書がすべてセーラームーン仕様で、胸が高鳴る~~~!

【なにもかもが「セーラームーン」】

2021年1月4日から受注を開始するコラボウエディング「美少女戦士セーラームーン×アルカンシエル」。

ゲストハウスウエディングを手がける「アルカンシエル」によるもので、『美少女戦士セーラームーン』原作者の武内直子先生が監修を務めているといいます。

お料理は、セーラー5戦士からインスパイアされたオリジナルコース。ムーンスティックのデザインなどを取り入れていて、ひと目でセーラームーンとわかります。

ドリンクは、セーラー10戦士をイメージしたオリジナルカクテル

デザートやスイーツもキャラクターや変身アイテムをイメージしたもので、色とりどりでとっても華やか!

ひとつひとつが宝石のようにキラキラ輝いていて、食べるのを忘れて見惚れてしまいそうです〜。

またウエルカムボードには、うさぎとまもちゃんの姿があって感無量。

引菓子のクッキーや結婚証明書もセーラームーン仕様で、この空間にいるだけで幸せになれる気がします。

【高砂やブーケでも世界観を再現しているよ~!】

これだけでも十分スゴイですが……さらにすごいのが装花アイテム

ラインナップは

作品をイメージしたメイン席3種類と月型のメインソファ1種類
セーラー戦士をイメージした卓上装花12種類
ムーンスティック型のブーケ4種類

で、いずれも「これぞセーラームーン!」と言うべき世界観。

月型のソファにはプリンセス・セレニティが座っていそうだし、ブーケトスでブーケをキャッチした瞬間に変身して戦いを始めてしまいそうですっ。

ドンピシャ世代なら間違いなくテンション爆上げ。

こんなにもセーラームーン尽くしのウェディングにおよばれしたら、セーラームーン談議に花を咲かせてしまうのではないでしょうか……!

ちなみに、同コラボには武内直子先生が監修したウェディングドレスも登場しておりますよ。

ドレスも夢のように素敵なので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね♪

参照元:株式会社アルカンシエルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch