2019年8月23日から、ユニクロのTシャツブランド「UT」にセーラームーンが仲間入り☆ 「美少女戦士セーラームーン UT」が全国のユニクロおよびオンラインストアで発売されます。

今回コラボするのは、アニメではなく原作漫画。7月に初めて電子書籍化されたことを記念して、原作者・武内直子先生の原画をもとにしたTシャツが生まれました。

【漫画のシーンがTシャツに!】

全8種類ある「美少女戦士セーラームーン UT」のデザインには、漫画に出てくるさまざまなシーンが盛り込まれています。

セーラームーンの誕生シーンや、コミックス完全版の原画を使用したセーラー5戦士。

さらには聖杯へパワーを送り込むセーラー戦士たちを日本語を含む10言語で表現したものなど、胸ときめくデザインがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【効果音が書かれてるのがサイコー】

また、コマ割りや「ぼっ」「ばっばっ」「パアアアア」といった効果音など、漫画ならではの表現がデザインに取り入れられている点にも注目してほしいところです。

漫画『美少女戦士セーラームーン』が講談社の少女漫画誌「なかよし」で連載されていたのは、1991年から1997年まで。

当時の誌面を思い出すようなデザインは、リアルタイムで漫画を読んでいた人なら涙がちょちょぎれるくらい嬉しいハズっ。


なおセーラー戦士たちだけでなく、ルナやタキシード仮面もフィーチャーされているので、彼らのファンのみなさまはご安心を~!

【限定デザインもあるよ!】

「美少女戦士セーラームーン UT」はすべてウィメンズで、お値段は税抜き1500円です。

今回のコラボには一部店舗とオンラインストアのみ展開されるデザインもありますので、確実にゲットしたいかたはご注意ください〜!

参照元:プレスリリース、ユニクロYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)Naoko Takeuchi

スライドショーには JavaScript が必要です。