連載30周年を迎えた少女漫画の金字塔『美少女戦士セーラームーン』。本作の舞台「東京・麻布十番」に隣接する六本木ミュージアムでは、アニバーサリーイヤーを記念した大展覧会「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」を開催中です。

2022年11月12日には展覧会のラストを飾る会期「Vol3」へ突入。そしてこの会期から新たに、なかよしの『美少女戦士セーラームーン』歴代全付録が集結する展示コーナーが設置されるというのです。

懐かしさで胸がいっぱいになるどころか、興奮で爆発しそうだよおおおおお!

【全付録の集結&公開はこれが初めて】

7月1日から長きに渡って開催されてきた「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」。

11月12日から12月30日まで開催される「Vol3」には、『美少女戦士セーラームーン』が掲載されていた漫画雑誌「なかよし」におけるセーラームーンの全付録が一堂に会します。

付録の数はなんと100点以上。しかも、こうしたかたちで全付録が集結し公開されるのは今回が初なんですって。

【新たな展示も登場しますよ!】

展示前の先行公開では、セーラームーンのトランプやノート、ファンブックを披露。ドンピシャ世代の記憶を掘り起こすアイテムがてんこもりで胸が熱くなる……!

同世代の友人と「これ持ってたわ~!」とキャッキャするもよし、「こんな付録があったのね」とひとりでひそかに感動するもよし。全ファン必見の見逃せない展示といえそうです。

さらにセーラー・クリスタル・ギャラリーには新たな作品が登場。現在展示中のカラー原画は全て入れ替わり、

・原作第5部を中心としたカラー原画30点(最終回が掲載された「なかよし」の表紙となった原画を含む)
・未発表作品を含めた30点以上

を展示予定なので、こちらもお見逃しなく☆

【前売り発売中です!】

チケットは日時指定券方式で「Vol3」の前売り券はイープラスで販売中。当日券はイープラスと会場窓口でも販売します。

詳しくは「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」公式サイトをチェック。新たなグッズ&カフェメニューも登場予定ですよ~!

※11月7日から11月11日までは休館日です。

参照元:プレスリリース美少女戦士セーラームーン ミュージアム
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C) Naoko Takeuchi