presebo_SMC_PR

1979年に発売がスタートして、今も愛されている玩具アクセ付きのお菓子と言えばカバヤ食品の「セボンスター」です。お菓子よりもキラキラかわいいペンダントが欲しくて、お母さんにおねだりした経験のあるオトメも多いのではないでしょうか?

大人になった今も集めたくなるキラキラかわいい「セボンスター」のペンダントたち。それが、美少女戦士セーラームーンとコラボしたら? そんなの、大人買いするに決まってます。あ~、大人になっててよかった(真剣)!

【セーラームーンのアイテムがペンダントに!】

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクトの公式サイトによると、カバヤ食品の食玩ペンダント「セボンスター」35周年と、「美少女戦士セーラームーン」20周年を記念した夢のコラボが実現するそうです。

セーラームーン第1期「ダーク・キングダム編」に登場するアイテムなどをモチーフにしたペンダントが「プレミアムセボンスター ムーンプリズム」として登場。デザインは全10種類あり、5人のセーラー戦士のイメージカラーに合わせた5色のバリエーションで展開されるとか。

【全50種類のうち5種類が公開されました!】

同サイトでは、全50種類のうち5種類を公開。「セボンスター」のキッチュなキラキラかわいい雰囲気はそのままに、デザインはしっかりセーラームーン仕様になっています。セーラームーンのアイテムや、セーラー戦士モチーフの「セボンスター」のペンダント……欲しい!

詳細は後日、同サイトにて明らかになるとのこと。いつから発売されるのか、どこで購入できるのかなど、とっても気になります。それにしても全50種類か……コンプリートするには気合がいりますネ。

参照元:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch