激辛好きな皆さんをさらにその奥深き世界へといざなう新ドラマが、2021年1月6日深夜よりテレビ東京でスタートします。

その名も「ゲキカラドウ」

ジャニーズWESTの桐山照史さんが「激辛道=ゲキカラドウ」を真剣に追い求める主人公を演じるそうで、そこには寒い夜に身も心もあたたまる……どころか真っ赤に染めあげるようなグルメドラマが待っていそうです。

【主人公が激辛料理と格闘し成長していく物語】

桐山さんが演じるのは、中堅飲料メーカー「ロンロン」の社員・猿川健太。大阪本社での実力を認められ、東京支社・営業促進室へ異動になったところから物語は始まります。

異動初日の夜、猿川の歓迎会が開かれたところ、そこで出てきたのは驚くほどの激辛料理。圧倒される猿川に、室長の谷岡は“ゲキカラドウ”なるものを唱える……という内容だそう。

慣れない土地、慣れない職場で緊張しまくりであろう初日に激辛料理って、どんな歓迎の仕方だよっ!

……と猿川に同情しちゃいます。しかし、日々激辛料理と格闘する青年の成長物語ということで、主人公が激辛の魅力に目覚め、ハマっていく様子がこのドラマの見どころの1つなのかもしれません。

【ポスターや予告動画も公開に!】

解禁されたポスターでは、激辛をイメージさせる「赤」を基調に、猿川役の桐山さん、室長・谷岡役の平田満さん、同僚役の泉里香さんの3人が麻婆豆腐に食らいつく姿をコミカルに表現。

「辛いけど……うんまーーーーーい!!!!」なんて心の声が聞こえてくるかのようなビジュアルです。

そして、YouTubeでは30秒ほどの予告動画も公開。こちらは猿川が数々の激辛料理に食らいつく様子が映っています。これがまたダイナミックで食欲をそそられる~!

最後の猿川の「ほおっ」と息をつく姿が、激辛のカタルシス感を見事に表現していますね。

【新たな深夜の飯テロドラマがここに…!】

「ゲキカラドウ」は2021年1月6日より毎週水曜深夜0時12分からの放送。新たな飯テロドラマとして私たちの食欲を刺激してくれそうです……って深夜にマジでやめて~!!

そして毎回、“辛口”ゲストが登場し、店主や女将などを演じるようです。

公式ツイッターもスタートしていますので、予告動画とあわせてぜひチェックしてみてください♪

参照元:「ゲキカラドウ」公式HPYouTubeTwitter @tx_gekikaradou
執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch

▼「ゲキカラドウ」PR動画。激辛好きにはたまらんよ……

▼公式ツイッターより。物語を彩る豪華なゲストたちにも注目!