おひとり様向け焼肉店として人気を呼んでいる「焼肉ライク」

このたび、世界有数の辛さを誇る唐辛子・ハバネロをブレンドした激辛焼肉が期間限定で登場したそう! ……これは激辛マニアには朗報・オブ・朗報!!!

というわけで、これまでさまざまな辛~い食べ物をレポートしてきた私が、今回は「焼肉ライク」の激辛焼肉にチャレンジしてみたいと思います。

【ひとり焼き肉が楽しめる仕様】

私にとっては初めての訪問となる「焼肉ライク」。店内には1席につき1台の無煙ロースターが置かれていて、1人で焼肉を楽しめる仕様になっています。

なお、店内は座席にアクリル板の仕切りが設置されていたり、消毒液が置かれていたりと、新型コロナウィルス感染予防のための取組みもされていました。

【激辛メニューは単品3種類とセット1種類】

今回は「ハバネロバラカルビ」「ハバネロイベリコ豚カルビ」「ハバネロ牛ホルモン」という3種類のお肉150gにごはん、キムチ、スープが付いた「辛(カラ)イク!セット」を注文してみることにしました。

ちなみに、激辛焼肉はそれぞれ単品で注文することもできます。

【ハバネロに花椒……激辛好きにも満足の味付け】

運ばれてきたお肉はどれも辛そうなタレがかかっていて、期待が高まる……! 点火したロースターにさっそくオーーーーン!!

焼いているうちにタレが網から落ちて、焼き上がりは通常の焼肉のような色になりましたが……ホントに激辛なんでしょうか!?

さっそくひとくち食べてみると……おおお、心配無用でしっかり辛いっ!! 

スパイシーな辛さが口の中にガツンと広がります。ハバネロらしい、体の底からホットになれる躊躇のない辛さがたまりません!

他にもコチュジャン花椒も感じられて、思ったよりも奥が深い味わい。肉の香ばしさやジューシーさをガッツリと引き立てる味付けになっていて、食欲をそそられる……!

やだー、白ごはんが止まらない~っ!!!

個人的に、特に気に入ったのがハバネロ牛ホルモン。噛むと肉の旨味、そして辛さがじゅんわりとにじみ出てきて、ずっと噛み締めていたくなるおいしさでした。

【無料の「激辛増し」も頼んでみた!】

ここでどーーーーしても気になったのが、無料でできる「激辛増し」

そこで「ハバネロバラカルビ」(50g 250円)を激辛増しで追加注文することに。

いただいてみたところ、激辛度は確実にレベルアップしてるーっ!! なにより辛さを重視したいという方には、こちらが断然おすすめです。

ただ……個人的な好みで言うと、味は最初のほうが好きかも。激辛増しは、辛さにフィーチャーしたことで、味わいとのバランスが少し崩れてしまったように感じました。

【1人で激辛焼肉を楽しめるって最高!】

辛イク!セットの価格は780円。2020年9月30日までの販売予定です。お肉は50gから単品注文もできますよ〜!

激辛メニューがあるお店も、手頃なお値段の焼肉屋さんもたくさんありますが、“ぼっち激辛焼肉を楽しめるお店”となるとかなり貴重! 激辛好きな皆さんは訪れてみてはいかがでしょうか?

オーダーもテーブルに設置されたタッチパネルでできて、女性1人でも気軽に楽しめましたよ!

※本文中の価格はすべて税抜きです。

激辛度 ★★★★★(激辛増しの場合)
おひとり様度 ★★★★★
コスパ ★★★★☆

参考リンク:焼肉ライク
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch