世の中には数々の辛い商品が出ていますが、実際に食べてみると激辛というほどではない……ということもよくあります。

もちろん、ピリ辛でもおいしいものはたくさんあるんですが、激辛好きとしては「たまには体が震えるほどマジモンに辛いやつをくれよぉぉぉ!」と叫びたくなっちゃうことも……。

そんな真の激辛ラバーの欲求に応えてくれそうなスナック「ポテトチップス 激辛好きのための激旨辛味」をローソンにて発見!

“激辛好きのための”という名前からして、激辛にトコトン振り切ってる予感しかしなくない……!?

というわけで、今回も激辛大好きライターの私がレビューしたいと思います。

【別添えの唐辛子パウダーで激辛に!】

カルビーの「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズの新作となる「ポテトチップス 激辛好きのための激旨辛味」

ポテトチップス自体は、韓国料理のチゲ鍋をイメージした牛だし風味のフレーバーになっているとのこと。

ここに、別添えの小袋で付いている激辛パウダーをかけて激辛味にするのだそう。

さっそく激辛パウダーの小袋を開けてみると……唐辛子の刺激がガツンと鼻をついてきます。ほんの少しスプーンにとって味見してみましたが、少量なのに口の中に唐辛子のスパイスがブワーッと広がってかなりの辛さ。

こ、これは本気で激辛好きに寄せてきてるわ……(確信)。

激辛パウダーをポテトチップスの袋に全入れしてシャカシャカ。では、赤~く染まった激辛チップスをいただいてみましょう!

【この振り切った辛さを待ってた……!】

期待を胸にひとくち食べると……。

はい、予想通りの激辛来ましたーーーっ!!!!

激辛好きをガッカリさせることのない、振り切った辛さが感じられて、ビリビリとした刺激に脳内が喜びで震えそう……!!

赤唐辛子とハバネロで真っすぐな攻めの辛さを実現するとともに、青唐辛子も加えることでじわじわと後から来るような辛さもあります。唐辛子のみをメインに使った潔さで、王道の激辛ぶりを楽しめますね。

辛さを純粋に追及しているのが伝わってきて、かなりの満足度。激辛好きであれば、この味や辛さを気に入らない人はいないんじゃないでしょうか。

【激辛パウダーで辛さの調整も可能】

激辛パウダーですが、ふだん激辛フードを食べ慣れている人であれば、最初から全部入れして問題ないと思います!

逆に少しでも心配がある人は、最初は少量で様子見するのがよいかも。辛さを調整できるのも、別添えパウダーの良い点です。

ただし、シャカシャカしてもムラになりやすいので、パウダーを1か所にかけるのではなく、全体に振りかけるようにしてからシャカシャカするのをおすすめします。


ちなみに、最初にパウダーをかけない状態でも1枚食べてみましたが、ポテトチップス自体に辛さはほとんどなく、牛だしのチゲ鍋フレーバーのうまみを感じます。

【ローソンで数量限定販売中!】

その名の通り、“激辛旨味”を心の底から堪能できる「ポテトチップス 激辛好きのための激旨辛味」。ローソン限定で198円(税込み)で販売中です。

数量限定となっていますので、ぜひ早めにチェックしてみてください~。激辛好きからしても、激辛党な皆さんに全力でおすすめしたい一品です!

激辛度 ★★★★★
レア度 ★★★★☆
満足度 ★★★★★

参考リンク:ローソン
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch