今年35周年を迎えたキャンメイクから、「クリームチーク」の限定色が登場しました。

秋をオシャレに彩ってくれるトレンドカラーということで、とっても気になりますよね!

編集部に届いた実物を使ってみたら……大人っぽい絶妙な色味で最高でした〜!

【こっくりした秋カラーが可愛い】

カラーバリエーション豊富なキャンメイクのクリームチークですが、新登場の限定カラーは「19 シナモンミルクティー」「20 ビターチョコレート」の2色。

「19 シナモンミルクティー」は抜け感のあるミルクティーベージュ、「20 ビターチョコレート」は色気の出せるピンクブラウンとのことです。どちらも秋らしい深みのある色味に見えます。

【ぼかすと一気になじみます】

お肌の上にのせてみると、見たままの色がキレイに発色したのでびっくり。

トントンと指でぼかしてのばしていくと……一気にお肌になじんでくれました〜!

「19 シナモンミルクティー」はナチュラルなベージュで、他のチークのベースとしても使えそうなぐらい肌なじみがいいカラーです。「20 ビターチョコレート」は血色のような自然な赤みになりました。

最初は「チークとしては濃すぎる色かも?」と思ったのですが、淡くぼかすとナチュラルメイクにも映えそうな絶妙な色味に。これは毎日のメイクに大活躍してくれそうです!

【頬にのせると自然な血色に!】

実際に頬にのせてみると、「19 シナモンミルクティー」はごくナチュラルに色づいてシーンを選ばず使えるカラー。「20 ビターチョコレート」はそれに比べると赤みが強く、大人っぽいながらも女性らしい印象でした。

こちらの2色、実は合わせ使いが公式でもおすすめされているんです。

「19 シナモンミルクティー」をベースとして頬の広い範囲のせて、頬の高い位置だけに「20 ビターチョコレート」を重ねると……

自然にじゅわっとした血色感が出たような頬になりますよ〜!

「20 ビターチョコレート」の付け方を淡くすると大人っぽい頬に、濃くすると赤みが強くなって血色感がある頬に……と色味の微妙な調整もしやすかったです。その日の気分やファッションに合わせたチークにするのも楽しいと思います。

【プチプラ価格にびっくり!】

お値段は580円(税抜き)なことにもびっくり。こんなに優秀な発色で、このお値段は嬉しいです……!

ひとつあれば、デイリーメイクが楽しくなりそう。限定色なので、大人っぽいベージュ系・ブラウン系のクリームチークをお探しの方は、ぜひお早めにゲットしてくださいね。

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch