今や全国で愛されている「コメダ珈琲店」。

「シロノワール」などの定番メニューはもちろんのこと、シーズンごとに変わる「季節のケーキ」を楽しみにしている皆さんも多いのでは?

2021年9月17日に発売される4種類も秋らしいメニューばかりで、お店に行くのが待ち遠しくなっちゃいますっ!

【毎年大人気の「モンブラン」が今年も登場!】

まず毎年大人気なのが「純栗ぃむ」。

こちらは栗のおいしさをじっくりと味わえる、オーソドックスなモンブランです。

毎年販売を心待ちにしているファンも多いという逸品で、ひと口食べれば「ああ、今年も秋が来たなぁ」としみじみ実感せずにはいられないはず!

【チョコレートを使ったモンブランの新作も!】

そして今年はもう1種類、モンブランの新作が登場します。それがチョコレートを贅沢に使った「まるっとショコラ」!

ココアのスポンジ生地にチョコレートホイップと隠し味のいちごソースを重ね、上から濃厚なチョコレートクリームを全体を覆い尽くすように絞った3層仕立てのケーキになっています。

寒くなるとなぜだかチョコが恋しくなる……なーんてときには、このモンブランでキマリですね♪

【秋の果物・洋梨を使った大人なケーキ】

新作となる「洋梨カスタード」は、しっとり系のタルト生地にメレンゲを混ぜたカスタードクリームを乗せ、ほろ苦いカラメルソースで仕上げたケーキ。

中にはカラメルソースをたっぷりと絡めた洋梨がゴロッと入ってるのが贅沢感たっぷり~!!

甘~い洋梨とちょっぴりビターなカラメルソースの組み合わせで、大人っぽさただよう味わいを楽しめます。

【ミルクティーの香り広がる新作シフォンケーキ】

どっしりとしたクリーム系ではなく、ふんわり系のケーキを食べたいときにおすすめなのが「ふんわりミルクティー」

こちらはアッサムティーを使用したシフォン生地に、ミルククリームとオレンジソースをトッピングしたシフォンケーキです。

紅茶の風味豊かなミルククリームは、まるでミルクティーのようなまろやかさ。そこにオレンジソースのさわやかさも加わり、絶妙な味わいに……。

【4種類のケーキを秋冬通して楽しめますっ!!】

「季節のケーキ」は2021年9月17日から2022年1月下旬までの販売予定。4種類のうち3種類は新作ということで、コメダ常連さんも新鮮な気持ちで楽しめそうですよ!

価格は税込各450円~520円。店舗によって価格は異なります。

コメダの秋ならではのケーキを、皆さんもコーヒーや紅茶とともにじっくり楽しんでみてくださいね!

参照元:プレスリリースコメダ珈琲店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch