毎年大人気のジェラピケこと「ジェラート ピケ(gelato pique)」の福袋。いつも買うことができず、指をくわえて、ネットやYouTubeで開封レビューを見ていた私……。

昨年の11月上旬にジェラートピケ公式通販サイトを皮切りに楽天や百貨店、Amazonなどで予約開始するも、激しい争奪戦にことごとく敗北。

次こそは!! と、dファッションの予約開始時間5分前にアラームをセットし、販売ページにスタンバイ。そしてスマホとタブレットの2台で画面をひたすらタップすること1時間半……ついに!! 念願のジェラピケ福袋GETしました~!

【ジェラートピケ福袋の中身♪】

今回購入した「2021年 gelato pique 福袋(税込8800円)」は定番のモコモコアイテムをはじめとした計6点が入った福袋。

福袋の中には

・’ジェラート’パーカ(ピンクのマルチボーダー)
・’ジェラート’ショートパンツ(ピンクのマルチボーダー)
・’ジェラート’ウエストウォーマー(ピンクのマルチボーダー)
・’ジェラート’ソックス(ピンクのマルチボーダー)
・プルオーバー(牛柄)
・レギンス(牛柄)

の6点が入っていました!

パーカやショートパンツなどの定番商品を通常価格で購入した場合、1万円以上はするので、8800円でこれだけ入っているのはめちゃくちゃお得

【ジェラピケはかわいいだけじゃない!】

実は私、お恥ずかしながらジェラピケを着るの、初めなんです。なので、憧れのジェラピケのかわいいルームウェアを手に入れることができる日がくるなんて……。

憧れのモコモコアイテムをさっそく着てみると……なにこれ~! 肌触りもめちゃくちゃ気持ちいいじゃん~♡ かわいくてテンション上がる~!

ジェラートピケといえばのモコモコは雪のようにふわっふわで、着ているという感覚がほとんどないくらい軽い

さすがにモコモコを着て寝るのは微妙だろうと思ったのですが、全然そんなことなく、むしろ、いつもよりぐっすり眠れました。

干支の牛柄がかわいいプルオーバーとレギンスはサラサラで肌に吸いつくような着心地

ただ、かなり薄い素材で肌が透けてしまうのでプルオーバーの下にはインナーが必須です。

プルオーバーとレギンスだけで寝るのは、さすがに寒そうと思ったのですが、保温性が高く朝までホカホカでした。

薄いので寝返りもしやすく、個人的にはモコモコよりも、プルオーバーとレギンスで寝るほうが好みでした。

【ジェラピケ未体験の人はまず福袋から】

ジェラートピケは、正直かわいいだけのルームウェア、と思っていたのですが、着心地が最高で奮発して購入するだけあるな~と思いました。

ジェラピケ未体験の方は、まずは福袋の購入をおすすめします!

福袋の争奪戦に勝つには努力と忍耐が必要だけど、福袋が届いた瞬間から幸せが広がりますよ~♡

※福袋なので中身が異なる場合があります。

参考リンク:ジェラートピケ
撮影・執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch