昨年3月に発売されて、あまりのかわいさにオトメたちを絶叫させた「美少女戦士セーラームーン」のメイクアップモイスチャールージュ。セーラームーンの変装ペンをモチーフにしていて、ホントにホントにかわいかったのです。

そのメイクアップモイスチャールージュが再登場して、しかもほかのセーラー戦士の変身ペンバージョンも新発売されちゃいました。うわあああ、もうMake upするしかないですネ!

【変装&変身ペンがルージュに!】

ただいま、プレミアムバンダイにて予約を受け付けている「ミラクルロマンス メイクアップモイスチャールージュ 2017」。セーラー5戦士の変装&変身ペンをモチーフにした5色のラインナップ。

再登場のセーラームーンの「ヒーリングムーンプリンセスピンク」は、愛されメイクによく似合うピンク。2016年に発売されたものより、普段使いしやすくなっているそうです。

セーラーマーキュリーの「アクアマーキュリーピンク」は、ナチュラルに色づく落ち着いたピンク。セーラーマーズの「バーニングマーズレッド」は、クールで色っぽいメイクにぴったりのレッド。

セーラージュピターの「サンダージュピターベージュ」は、肌なじみのいいピンクよりのベージュ。セーラーヴィーナスの「クレッセントヴィーナスオレンジ」は、ほどよいツヤ感で明るい表情を演出するオレンジとなっています。

いずれもミラクルロマンスのオリジナルカラーで、それぞれのセーラー戦士のイメージに合わせた色合いになっています。

【容器もめちゃめちゃステキです!】

容器のデザインは、作中に登場するアイテムを再現しつつ、持ち運びやすい高さ約13cmにデフォルメされています。カラーも落ち着いた色合いにアレンジされていて、大人の女性にもぴったりです。ヒアルロン酸やスクワランなど、保湿成分も多く配合されていて、コスメとしての機能性もバッチリとのこと。

お値段は各3024円(税込)で発送予定は6月。セーラームーンのコスメって、どれもステキだから困ります、金銭的に。今回のルージュも、5色とも欲しいけど約1万5000円か……自分で自分を月に代わっておしおきしたくなりそうです♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c) 武内直子・PNP・東映アニメーション
(c) Naoko Takeuchi

▼ヒーリングムーンプリンセスピンク

▼アクアマーキュリーピンク

▼バーニングマーズレッド

▼サンダージュピターベージュ

▼クレッセントヴィーナスオレンジ