sm

セーラームーン大好き女子のみんな~~~! 毎度おなじみバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」さんが、またもや新たなアイテムをリリースしたみたいよ!

6月4日(木)から予約販売を開始しているのは、美少女戦士セーラームーンに登場するキャラクターをデフォルメしてフィギュア化した「ぷちきゃら!」シリーズ。

今回アニメ最終章のキャラ5名をセットにした「ぷちきゃら!美少女戦士セーラームーン セーラースターズ編」(税・送料込4428円)が登場ですよ!

【セーラー戦士5名、でも今回は “レアキャラ” づくし】

同シリーズでは初となる「セーラースターズ編」をフィーチャー、そんなわけなので5名といえど、いつものセーラー戦士5名とは、メンバーがガラリと変わります。

【究極の戦士が「ぷちきゃら!」で降臨】

「セーラースターズ」で、セーラームーンが変身する究極の戦士「エターナルセーラームーン」に、謎の少女として登場する「セーラーちびちびムーン」。さらにはアイドルグループ「セーラースターライツ」に扮してプリンセスを探していたセーラー戦士3名、「セーラー・スター・ファイター」「セーラー・スター・ヒーラー」「セーラー・スター・メイカー」と、レアキャラづくしなの!

【きっかけはツイッターの声】

これまでの流れからして、今回のキャラ選びはかなり珍しいものと思われます。なんでもきっかけは、ツイッター上で行われた「ぷちきゃら!シリーズ 商品化アンケート」なのだそうよ。

【そういや、グッとくるキャラ設定だったよね……】

こちらで1位を獲得したのがなんと、「セーラースターライツ」の3名。原作においては、男装した女性という設定。アニメ版においては、変身前は男性の姿で、変身すると女性の姿になるといった設定。

sm

【人気のスゴさに改めてビックリ】

こういった背景もあってか、当時 “男前すぎるキャラ” として注目を集めていた彼女たち。どこか「宝塚の男役」を思わせるイケメンさ。キュンキュン来ていた方が多いと予測していましたが、まさか1位になるほどの人気だとは……!

【レアキャラたちをコンプリートできちゃう♪】

凛々しい彼女たちと、ただただ可憐で可愛らしい、羽が背中に付いた「エターナルセーラームーン」、そして天使のような「セーラーちびちびムーン」。これらを一挙コンプリートできちゃうセットだなんて、聞いただけで、胸高鳴っちゃいますよねぇ!

サイトでは、こちらの商品を2セット同時に購入できる2個セット(税・送料込8208円)もラインナップされているそう。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね~~。

参照元:プレミアムバンダイ/ぷちきゃら!美少女戦士セーラームーン セーラースターズ編2個セット販売ページ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼うならずにはいられなくなるチョイスです☆

sm
sm
sm
sm