お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんが自身のSNSで公開していた、「最強の家族写真」

“家族写真” はスマホアプリ「モンスターストライク」とアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボ企画によって実現したもので、安藤さんのほかには、カズレーザーさん、モデルの多屋来夢さん、タレントのりゅうちぇるさんが登場。

「楽しいことも、ジェンダーフリーに。」というテーマのもと、全員セーラー戦士のコスプレでキメておりまして、公開直後から大きな話題を呼んでいるんです。

【りゅうちぇるさんが可憐すぎるのですが】

見目麗しいけれどサイズ感が大きすぎるカズレーザーさんによるセーラームーンも素敵ですが、りゅうちぇるさんによるセーラーマーキュリーも、魅力の塊(かたまり)。

キラキラと瞳を輝かせて、プルプルのくちびるで「変身願望に男も女もないよ」と語るりゅうちぇるさんは、可憐そのもの。 “美人系” のカズレーザーさんとは対照的に、 “かわいい系” に仕上がっておりました。

https://www.instagram.com/p/BqPOfHpBTUb/

【これが「僕の本気女装」】

りゅうちぇるさん自身も今回のコスプレの出来栄えに満足しているようで、自身のインスタグラムとツイッターに、単独のコスプレ写真を掲載。必殺 “上目遣い” や手を頬に当てる “虫歯ポーズ” などを披露しておりまして、こんなん惚れてまうやろ~~~!

「僕の本気女装」

というコメントどおりの気合いの入った変身ぶりに、まんまと胸を射抜かれてしまったのでした。

【ネットからも称賛の声が上がってます】

りゅうちぇるさんによるセーラーマーキュリーはネットユーザーからも好評で、

「綺麗すぎる〜」
「かわいい」
「お人形みたい」
「ポスターにしたい」
「トリンドルちゃんに似てます!!」

といった具合にコメントが殺到。インスタでは8万2000超、ツイッターでは1万8700超の「いいね」を集めるなど、注目の的になっていましたよ。

良き夫であり良きパパでもあるりゅうちぇるさんは、ジェンダーフリーを象徴する存在のひとりでもあります。そんな彼が発信するからこそ響くことがあるのだろうし、今回のCMも、そのひとつとなっているのではないでしょうか。

CMの続篇にも、大いに期待したいところですね!

参照元:Instagram @ryuzi33world929Twitter @RYUZi33WORLD929プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さすがのクオリティーです…!


▼このCMのりゅうちぇるさん、おしとやかな感じがしますよね