ネットショッピングをする際、ついつい読んでしまうのがレビュー欄。良い面だけでなく悪い面も洗いざらい書かれているため、商品の詳細を知る手がかりになりますよね。

しかし、詳細よりも注目してしまいがちなのは、レビューの内容。ポエム調に小説調などクセ強めなレビューほど中毒性が高いので、読み始めたら最後、止まらなくなってしまうこともしばしばです。

Amazonレビュアーのcabassさんも、ある投稿がきっかけでちょっとした有名レビュアーになってしまったお方。しかしこの方のレビューは決してクセが強いわけではなく、むしろレビューを見た人たちがほっこりせずにはいられない内容だったんですよね。

【ミツバチの妖精じゃん……!】

注目されたのは2014年10月26日に投稿されたミツバチのコスチュームのレビュー。このコスチュームを着たのは当時88歳だったお母さんで、ハロウィンパーティーのために買い求めたとのこと。

身長約152cm、体重約40kgと華奢で小柄なお母さんは、ミツバチの格好がとてもよく似合っていて、頭からぴょこんと飛び出た触覚がめちゃくちゃ可愛らしい~♡

黒の長袖タートルネックと黒いタイツ、黒手袋を合わせてコーディネートしたらしく、その姿はまるでミツバチの妖精のようです。

【お父さんの衣装チョイスも最高~!】

さらにグッとくるのは、当時92歳だったお父さんが養蜂家のコスプレをしていたこと。ふたりはハロウィンパーティーで大きな注目を集めていたそうなのですが、こんなカップルが会場にいたらそりゃ、人気者になっちゃいますわ~!

【可愛すぎるふたりに癒されます】

史上最強に可愛らしいミツバチコスプレは大反響を得たようで、

「めちゃくちゃかわいい」
「なんて愉快なカップル!」
「愛らしい……彼らが今でも仲良しで、ハロウィンコスプレを楽しんでいてくれるといいな」

といった具合に、Amazonユーザーからコメントも寄せられています。

最後にご紹介した方のおっしゃるとおり、お母さんとお父さんが今でも元気に仲良く暮らしていることを願うばかり。今年のハロウィンも、コスプレを楽しんでくれていたらいいな~☆

参照元:Amazon.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch