チェーン店のカフェでランチをするとしたら、たいていはパンがメインの軽食になりがち。ごはんものが食べたい時もあるんだけどなあ〜なんて思っていたらば!

エクセルシオール カフェに2021年7月1日からごはんメニューが2品登場するんですって〜!

なんでも“カフェでもしっかり食べたい!“といった声に応えて登場するメニューなんだとか……どんなお味か気になりますっ♪

【洋風ごはんが美味しそう♪】

新メニューとしてラインナップ入りするのは、「海老とブロッコリーのビスク」と「チキンドリア~トマトクリーム仕立て~」。

「海老とブロッコリーのビスク」(店内680円、テイクアウト668円)は、国産のコシヒカリに黒米やもち麦などを混ぜ込んだ雑穀ごはんに、オマール海老の旨味がたっぷり詰まったコク深い味わいのビスクソースを合わせた一品。

ブロッコリーや海老が入った食べ応えのあるメニューになっている模様です。

「チキンドリア~トマトクリーム仕立て~」(店内720円、テイクアウト707円)は、上記と同じ雑穀ごはんに、鶏もも肉を使用したやわらかい食感のローストチキンとブロッコリーをオン。

ホワイトソースとトマトのソースの2種類合わせているのだとか。

【しっかり食べたいランチにぴったり】

パニーニやベーグル、パスタなど、エクセルシオール カフェの食事メニューはもともと充実していましたが、さらにごはんメニューも新たに加わるというのはうれしい限り。

どちらの新メニューにも雑穀ごはんが使われていて、ヘルシー志向な方にもぴったりかも♪

今日はしっかり食べたいな〜という気分のときは、ぜひエクセルシオール カフェに足を運んでみてくださいね〜!

※価格は税込みです。

参照元:プレスリリースエクセルシオールカフェ
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch