世の中にはさまざまなお弁当がありますが、たぶんアンケートをとったら上位にランクインするであろう「海苔弁」

一緒にウインナーや唐揚げ、海老フライなんかが入ってたら、もう最高じゃないですか……!

本日ご紹介しますは、そんな夢のような「海苔弁」が「かつや」から発売されるというニュース。……って、とんかつ専門店が作る本気の「海苔弁」って何!?

【人気のおかずが夢の競演!】

「かつやの海苔弁」は、ごはんとともに5種の具材を盛り付けたボリューム満点のメニュー。

「海苔弁」なのでもちろん、おかかごはんの上には黒々とした海苔が乗っています。具材は、

・ポテトサラダ in 厚ぎりハムカツ
・赤ウインナー
・海老フライ
・鶏のから揚げ
・ちくわの磯部揚げ

と、さすがとんかつ専門店だけあって、揚げ物メニュー多し!

ポテサラ入りのハムカツなんて家で作ろうと思ったらそうとう手間がかかるだけに、こうしてお店で気軽に楽しめるのは嬉しいですね~!!

ほかの具材もお弁当に入ってたらうれしいテッパン具材ばかり。小さいころにお母さんが作ってくれたお弁当が思い出されて、なんだかホロリと来ちゃいそうです……!

【販売は50万食限定!】

「かつやの海苔弁」はテイクアウトも店内飲食もOK

ですが、店内で食べる場合はワンプレートに盛り付けて提供されるため、いわゆる “お弁当らしさ” は少なめ。より “海苔弁感” を味わうならテイクアウトがおすすめかもしれません♪

値段はテイクアウトが853円、店内飲食が869円。2023年5月10日より50万食限定での販売になります。

新生活が始まって、そろそろお弁当がちょっぴり恋しくなりそうな時期。子どもだけでなく大人の皆さんも、おいしい海苔弁を食べて心もお腹も満たしましょっ!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※食材がなくなり次第、終了となります。

参照元:プレスリリースかつや
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch