可愛いお弁当やインスタ映えするようなごはんを作りたいけど、不器用だから難しい……!!

そんなことを嘆いていたら、編集部にパッとのせるだけで簡単にかわいいご飯が完成する板海苔「のりあーと」なるアイテムが到着!

しかも今日は猫の日なので、この「のりあーとにゃんこ」を使って映えるごはんを作ってみることにしました。不器用な私でもうまくできるのでしょうか!?

【すでに猫の形です】

「のりあーとにゃんこ」の袋の中には、レーザーカットを用いて猫の絵柄を切り抜いた海苔が入っています。

最初は「触ると破れそうで怖い…」と思っていましたが、土台の海苔と繋がっている部分はほんのわずか。ピッとすぐに切り取ることができました。

背伸びをしたり、ゴロンと寝っ転がるポーズの猫ちゃん、そして肉球の足あと……自分でカットすることは難しい形が、一瞬で完成! これは便利です♡

【可愛いお弁当が秒で完成】

では、さっそく使ってみたいと思います。超シンプルなお弁当のごはんにの上に「のりあーとにゃんこ」をのせると……とたんに可愛い猫ちゃん弁当に!

パッとのせるだけでいいので、難しいことは一切なし。忙しい朝に頼りになりそうです♪

【おうちごはんにも♪】

しかもこの「のりあーとにゃんこ」はお弁当だけでなく、いつものおうちごはんにトッピングするのもオススメなんです! たとえば、ごくシンプルなサラダもパーティー仕様に大変身♪

漬けまぐろ丼だってファンシーな雰囲気になりました。

これなら、お子さんも楽しんで食べてくれるかもしれません♪

【不器用さんの味方】

お値段は324円(税込み)。ちなみに「のりあーと」シリーズは今回使った「にゃんこ」のほかに、「クリスマス」「ハロウィン」などイベント向けのものから、「名探偵コナン」や「リラックマ」などキャラクターものまでバリエーションも豊富です。

いつものお弁当やご飯にのせるだけで本当に映えるごはんが完成するので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

不器用さんにとっての救世主でしたよ!

参考リンク:小善本店楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]