猫好きの皆さま、何も言わずに「ファミリーマート」……ではなく、「ファミリ〜にゃ〜ト」に急いでください。

2023年2月22日の「猫の日」を盛り上げるために、全国のファミリーマートが大変ニャことになっていますよ〜!

【ファミマは本気です】

全国のファミマで開催中の「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」は、人気イラストレーターの「ぢゅの(@mofusand)」さん、ねこ専門イラストレーター「Coony(クーニー)」さんがデザインしたスイーツ・パン・ドリンクのオリジナル商品10種類が限定で登場します。

ラインナップはこちら!

<2/14発売商品>

・肉球まんじゅう ほんのりミルク味(130円)
・とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド(145円)
・肉球みたいなパン(ミルククリーム) (150円)

<2/21(火)発売商品>

・スフレ・プリン ~カフェにゃて(ラテ)~(328円)
・mofusand まんまる焼き(225円)
・キャラメルクリームにゃて(228円)
・しっぽのロールケーキ キャラメル味(160円)
・とろけるチョコクッキー にゃて(ラテ)味(118 円)
・にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ(220円)
・にゃんともおいしいチョコブラウニー(198円)

【イチオシ3品はこれ!】

とはいえ、10種類もあると目移りしちゃいますよね。そこで、編集部に届いた全メニューのサンプルを試食した猫好きの私が「リピ買いしたい♡」と思ったものをピックアップしてご紹介します!

<可愛くて美味しいって最高じゃん>

私のイチオシ1つ目は「にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ」

猫の形とぶち模様をイメージした焼き色がキュート。美味しいと可愛いをどちらも満たしているので、スイーツ好きとしても猫好きとしても大満足の逸品です。

また、濃厚系のベイクドチーズケーキがお好きなら、迷わず選んでほしいです!

<おまけ狙いでリピ買い必須>

2つ目の私的イチオシは「mofusand まんまる焼き」!

焼印が可愛くて癒されます♡ モチモチ食感の生地にミルククリームもたっぷり入っていますよ〜!

そして何より……全9種類あるオリジナルシールがキュートすぎるんです。

焼印は4種類、シールは9種類……全種類を集めるために、これはまた買わなくっちゃ。

<写真映えを狙うならコレ>

私のイチオシ3つ目は「キャラメルクリームにゃて」。全5種類の「mofusand」コラボデザインのパッケージに入ったキャラメルラテなのですが、私は未だかつてこれほど可愛らしいコンビニのドリンクを見たことがありません!

そして何よりねこ耳キャップにはお鼻やヒゲまで付いていて、破壊的な可愛さ!! 猫好きの心をこれでもかとくすぐられました。

【猫好きさんは急いで♡】

そのほかにも、しっぽや肉球など、猫好きなら思わず反応してしまうモチーフのパンやスイーツが勢ぞろいしているので、愛猫家さんは目移りしちゃうこと間違いなしです!

2023年の猫の日は、「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」を楽しもうとおもいます♪

※本文中の価格は全て税込みです。
※地域により価格や取り扱いが異なる場合があります。

参考リンク:ファミリーマート
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。