そろそろ秋のムードが高まってきた今日このごろ。クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンからもハロウィンをテーマにした「モンスターハーベスト(monster HARVEST)」が発売になります!

限定ドーナツ3種類は、カボチャやキャラメル、紫芋といった秋らしいフレーバーとともに、ジャックランタンや黒猫といった可愛らしい見た目が楽しめるのも魅力です。

このたびクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンから商品を提供していただいたので、ひと足お先に実食。詳しくご紹介したいと思います~!

【限定ドーナツ3種類が入った詰合せボックス】

今回いただいたのは、「モンスターハーベスト」の限定ドーナツ3種類に加え、定番の「オリジナル・グレーズド」と「チョコ スプリンクル」を詰め合わせた「ハロウィン ダズン(12 個)」

ハロウィンらしさのギュッと詰まった見た目に、箱を開けた瞬間からテンションが上がる〜っ!

この中から、今の時期しか味わえない限定ドーナツ3種類をご紹介いたします♪

【パンプキンプリンをイメージしたクリーム入り】

「パンプキン×ジャックランタン」(240円)は、パンプキンチョコの顔にチョコレートでハロウィンジャックの顔を描いたドーナツ。

ひとくち食べてみると……中のクリームはほんのりカボチャ味でマイルドクリーミー……!

実はただのカボチャフレーバーではなく、“パンプキンプリン”をイメージしているそう。

生地もふんわり柔らかで、全体的に上品な味わいに感じました。頭のてっぺんに置かれたカボチャのタネも良いアクセントになっていて、遊びゴコロが感じられます。

【チョコ×キャラメルの組合せが濃厚ビター】

「キャラメル×黒ネコ」(250円)は、ビターチョコでコーティングしたドーナツにキャラメルクリームが入っています。

キャラメルクリームがまったり濃厚で、ひと口ごとの満足度がすごい!! さらに、チョコとキャラメルの組合せがちょっぴりホロ苦くて、意外にもstrong>大人な味わいです……!

チーズクラッカーのお耳、キャラメルチョコの鼻、アーモンドクランチのそばかすなど、ところどころに違った食感を織り交ぜていて、最後まで飽きさせません。

【紫芋モンブランのようなもっちりドーナツ】

「ムチモチ 紫芋 モンブラン」(240円)は、新生地のリングドーナツに“紫芋”クリームを絞った一品。パウダーシュガーとともにダイス状のサツマイモがアクセントとしてトッピングされています。

クリスピー・クリーム・ドーナツというとふんわり柔らかな生地が名物ですが、こちらのもっちり生地はムチッとした弾力が楽しめておいしい!

紫芋のクリームはモンブランのような滑らかな口当たりで、紫芋のこっくりとしたフレーバーを存分に味わえます。

【ハロウィンのイラストが入った限定パッケージも!】

「モンスターハーベスト」の限定ドーナツは2020年9月16日~11月1日までの販売予定。1個ずつでも買えますが、オリジナルパッケージに入った詰合せがおすすめです!

限定ドーナツ3種類×各2個にオリジナル・グレーズド4個、チョコ スプリンクル2個が入った「ハロウィン ダズン(12 個)」が2000円、限定ドーナツ各1種類にオリジナル・グレーズド2個、チョコ スプリンクル1個が入った「ハロウィン ダズン ハーフ(6 個)」が1150円となっています。

なお「ハロウィン ダズン(12 個)」は6個入りのパッケージが2つでの提供ですが、箱を並べるとジャックランタンと黒猫の顔が現れるというちょっとした仕掛けが……!

ぜひ箱まで含めてハロウィン気分で盛り上がってくださいね♪

※オリジナルパッケージはなくなり次第終了となります
※「ムチモチ 紫芋 モンブラン」は2020年9月1日~11月上旬までの販売予定です
※本文中の価格はすべて税抜きです

参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch