フェリシモ猫部のキャラクター、ツンデレニャンを立体化した本格飲茶「猫のニャムチャ」に新フレーバーが登場しました。10月25日まで予約を受付中だニャ!

肉まんキャラメルミルクまんなどに続いて発売されたのは、秋といえばのサツマイモ&栗を使ったスイーツまん。 

ふんわかボディーのかわいいアイツの中に、ほっこり甘~いあんが詰まっているというわけなのです。

【秋の味覚を詰め込みました!】

「猫のニャムチャ」は、ツンデレニャンの形をした猫好きのための本格飲茶。飲茶専門メーカーによるキメの細かいソフトでふんわりとした生地が特徴で、手作業で作られるためツンデレニャンの表情が1つずつ違うのにも注目です。

今回発売されたのは2種類のフレーバー。まず種子島産の安納芋ペーストをたっぷりと使った「安納芋あん」。安納芋のならではのしっとりやわらかな食感で、濃厚でリッチな味わいとのこと。

もう1つは渋皮栗を使った「マロングラッセあん」。白あんをベースに渋皮栗を混ぜ込み、ラム酒の風味を効かせた洋風でちょっぴり大人な味わいなのだとか。

【数量限定だから急げー!】

食べ方は蒸し器で10分ほど蒸すか、もしくは電子レンジでもOK。ほどよい甘さとしっとりとなめらかな食感、そしてツンデレニャンのかわいらしさを楽しめちゃうみたいですゾ!

数量限定で予約受付は10月25日まで、価格は1セット3449円(税込)。発送予定は11月中旬となっています。猫の形のかわいい中華まんで秋を感じる、とか最高じゃないですか!?

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch