おいも好き女子にうれしい秋がやって来ましたね〜! いろんなおいもスイーツが各ブランドから登場するなか、ローソンで新発売となったのは、安納芋餡を使った「スイートポテトサンド」です。

スイートポテトを挟んだサンドイッチはちょっと珍しいかも……! 口の中がモソモソしちゃわないのかも含めて気になったので、さっそく食べてみましたよ☆

【安納芋ならではのコクのある甘さが美味!】

さてさてローソンでゲットした「スイートポテトサンド」(税込298円)。クリームといっしょにおいものペースト、さつまいもダイスをトッピングしているのが特徴です。

見た目は地味だけど、お味はどうなんでしょうか。

ひとくち食べてみると、安納芋ならではのしっとりとした食感とコクのある甘さのスイートポテトがめっちゃ美味〜!

おいものペーストだけでなく、ダイスもちらほらトッピングされているので食べ応えがあるのがいいところ。

おいもだけだとちょっとモソモソしそうなところを、ふわふわなホイップクリームがなめらかな舌触りをプラスすると同時に、パンとおいもを上手につないでくれているんです♪

口の中の水分持って行かれたりしないから安心して〜!

【おやつにもおすすめなサンド】

サンドイッチというよりスイーツに近い印象の「スイートポテトサンド」

おいもが和な味わいなので、コーヒーよりも緑茶が合う感じがします。

お昼はこのサンドイッチと惣菜パンを組み合わせたらもう最高。無限のループで楽しめそうです。

小腹が減った時のおやつにもぴったりなので、おいも好きの間で引っ張りだこになっちゃうんじゃないでしょうか。

ローソンで見つけたらぜひ食べてみてくださいね!

参考リンク:ローソン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch