ロフトが「文房具の男子会」を初開催。2020年9月7日から11月1日まで、全国のロフトおよびネットストアで実施されています。

人気企画「文房具の女子会」から派生したもので、「スタイリッシュ」「機能性」「おもしろい」などをキーワードに文具や雑貨をセレクトしているのだそう。

“男子” と銘打たれているものの、女子もグッとくる、とびきりオシャレな品ぞろえとなっているんです~!

【今回のためだけに生産された限定アイテムも!】

「文房具の男子会」に登場するアイテムの中で、押さえておきたいのが “ロフト限定商品”

オレンジの表紙のブロックメモでおなじみ、フランスの老舗紙メーカー「ロディア(RHODIA)」からは、「文房具の男子会EDITION」と題した「メモ専用カバー」(990~1320円)が発売されています。

「文房具の男子会」開催を記念して限定生産されており、デザインも特別仕様。

ロゴがカタカナになっているほか、配置も微妙に異なっているんです。ハッキリ言って、めちゃめちゃレア~~~!

【メガネ男子がデザインされた文具がキュート♪】

マカロンカラーがキュートな「気くばり文具 甥っ子バージョン」(385~440円)にも注目。

発行部数12万部の書籍「オトナ女子の気くばり帳」から生まれた文具シリーズの第3弾で、メガネ男子「甥っ子くん」が描かれているのが特徴です。

フォルダやノート、付箋などがラインナップされているのですが、甘いカラーもシンプルデザインもかわいいっ。

【クールなデザインがたまりませんっ】

そのほかには、人気アーティストのチョークボーイさんによるグッズや、クールなデザインのデスク周りグッズなどを展開。

いずれもスタイリッシュで、目移りが止まらなくなります。

取り扱いアイテムは店舗によって異なるようなので、あらかじめご注意を! お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。

参照元:株式会社ロフトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch