ファンタジーや魔法の世界が好きな人、見逃せないアイテムを発見しましたよ〜♪

魔法陣・魔導書などをモチーフとした 「異世界文具堂シリーズ」が、2022年6月上旬から全国の100円ショップに登場しているんです。

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、なんと推し活にも使えるアイテムを発見。私の推しであるシルバニアファミリーと一緒にレポートしたいと思います♪

【魔法好きにはたまりません♡】

「異世界文具堂シリーズ」には、魔法陣や魔導書がモチーフの文房具や雑貨がずらり。まるでファンタジー映画やアニメに出てくるようなミステリアスなデザインで、好きな人は大好きだと思います。

メモや付箋、シールや封筒など、なんと全15種類の幅広いアイテムがラインナップ。

今回はその中から3つをピックアップしてご紹介します!

【魔導書のようなラッピングを】

まず注目したのは「異世界文具堂 B6 マチ付ギフト封筒 魔導書」。ゴールドの箔押しデザインが目を惹きます。

魔導書のような見た目のマチ付封筒で、マチ部分はまるで本のよう!

小物や本を入れてプチプレゼントにすると喜ばれそうです。ということで、私にとって魔法のアイテムでもあるシートパックと、希望の源・シルバニアの赤ちゃんを入れてみました♡

【推しを召喚!】

魔法陣がそのままカードになっちゃった「異世界文具堂 メッセージカード 魔法陣」は、カードとしてだけでなくコースターや推し撮影グッズとしても使えます。ということは……

そう、推しを召喚する様子が撮影できるのです!

「私を呼んだのは誰…?」なんて、推しと一緒に異世界召喚ごっこが楽しめますよ〜!

【もっと推しを召喚!】

推しをひとり召喚するだけでは物足りない、というあなたには「異世界文具堂 デザインペーパー 魔法陣」がイチオシ。

こちらはおりがみ状の魔法陣なので、シルバニアの赤ちゃんを7人召喚できました。

「私の戦士たちよ!!」みたいな勇ましいシーンも再現できそうです。

【100円なので軽率に買えます】

もちろん、可愛い文房具として使ってもOK! 日々を彩るステーショナリーにも、推しと遊ぶ道具にもなる楽しいアイテムでした。

全国の100円ショップで販売されているので、ファンタジー好きさんはぜひ探してみてくださいね♪

参考リンク:hapila
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch