乙女の心を毎回ときめかせるフェリシモ「魔法部」から、続々と新作が登場していますっ。

これからの季節にぴったりな晴雨兼用の傘に、毎日身につけたくなるワンピースや腕時計、さらにはレトロ可愛い文具……。

魔法少女気分を叶えてくれるアイテムの数々、まとめてチェックしてみましょっ♪

【魔法使いの書斎がテーマの傘】

まずご紹介するのは「魔法使いの秘密の書斎 晴雨兼用日傘」(1万3200円)。

外側は黒1色のシックな印象ですが……傘を開くと、内側には魔法使いの秘密の書斎を描いたイラストが全面に描かれてる~~~っ!!!

高くそびえる本棚の前には、魔法の力で魔導書がふわふわと浮いていたり、黒猫やコウモリなどの使い魔たちが隠れていたり。どうやら異世界への扉も開いているみたい……!?

想像力がふくらむデザインに、一気にファンタジーの世界へと引き込まれますね!

ロリータファッション系のレイングッズブランド「アプレビュート(Apleberute)」とのコラボということで、猫足のアンティーク家具をイメージした持ち手や、生地の外周にあしらわれたフリルなどにも注目です。

UVカット率99%以上、遮光率99.99%と機能性もバッチリで、夏の時期に大活躍してくれそうっ♪

【幻想的なワンピ&ウォッチ】

ファッションアイテムは2種類をご紹介。

「妖精の庭 舞い遊ぶ花畑のシフォンワンピース」(1万780円)は、イラストレーターのミヤマアユミさんが描く「『妖精の庭』に迷い込んだ少女」をモチーフにしたワンピース。

ガーベラやミモザ、アネモネなどの花々が咲き誇る中で遊ぶ妖精たちのイメージが、透け感のあるシフォン素材で再現されています。

ワンピと一緒に身につけたいのが、同じくミヤマアユミさんとコラボした「花畑を舞うバングルウォッチ」(月1個4620円)。

妖精の庭をイメージした花々のイラストと、花園に舞う妖精をイメージしたラメが文字盤にほどこされています。さらに、12時の位置にはラインストーンが、秒針には三日月があしらわれていて幻想的……!

ワンタッチで装着できるので、バングル感覚で気軽に付け外しできますよ♪

【使い魔猫&魔女のクリップ缶】

身の回りにときめきを補充するなら「マッチ箱みたいなレトロミニ缶に入った 使い魔猫クリップ」(1100円)がおすすめ♡

こちらはひと息つく魔女さんの姿を描いたマッチ箱サイズの缶の中に、使い魔の黒猫をかたどったペーパークリップが入っています。

クリップはブラックとピンクが各2個、グレーが1個。書類などの紙類を留めたり手帳に使ったりするのはもちろん、メッセージカードやお手紙、ラッピングペーパーなどに添えるのもキュートです。

レトロな雰囲気の缶は、ヘアピンなどの小物入れにするのもよき♪

【ときめきの魔法にかかっちゃお♡】

紹介した商品はすべてフェリシモ「魔法部」のウェブサイトで販売中。傘はフェリシモ定期便7月分(2023年6月末以降)、クリップはフェリシモ定期便9月分(8月中旬以降)で届きます。

皆さんの毎日にちょっとしたときめきの魔法をかけてくれるアイテムたち。ファンタジーな世界観が好きな人はぜひともチェックしてみて♪

参照元:プレスリリース(1)(2)(3))、フェリシモ[晴雨兼用日傘][舞い遊ぶ花畑のシフォンワンピース][妖精の庭バングルウォッチ][使い魔猫クリップ]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch