濡れた傘を持ち歩くとき、ちょっぴりストレスを感じてしまうのはわたしだけではないはず。

自分の服や周囲に水滴がつかないか気がかりだし、手がふさがるのもイヤだし、一体どうしたらいいの……。

こうした問題をまるっと解決してくれそうなのが、フェリシモの雑貨ブランド「Kraso」で販売されている、 “バッグに変身する折りたたみ傘” なんです。

【くるっとひっくり返せば「バッグ」に!】

「くるりんでバッグにさっと収納 UVカットも遮光もおまかせ! 晴雨兼用折りたたみ傘」の最大の特徴は、折りたたみ傘にポケット式のバッグが内蔵されている点。

傘を閉じて、ポケットをひっくり返すと、バッグに変身する仕組みになっています。

【雨の日の悩みを解消&日傘としても使えます】

こうすると傘をバッグに入れた状態になるので、周囲に水滴がつく心配はゼロ。バッグには持ち手も付いてているので、腕に引っ掛けて持てば、手がふさがることもないんです。

また名前にあるとおり、こちらの傘は晴雨兼用。遮光率99%、UVカット99%以上なので、日差しがガンガン降り注ぐ日も重宝するに違いありません。

【地味に便利なんですけど~!】

傘をしまうバッグが内蔵されているというのは、地味ですが、あれば必ず役に立つ一工夫。

そんな “バッグに変身する折りたたみ傘” のお値段は、税込み3218円。梅雨、そして夏のお供に、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼プレゼントしても喜ばれそう!

This slideshow requires JavaScript.