ゴチャつきがちに見えちゃうってわかってはいるけど、冷蔵庫にいろいろ貼るのホント便利ですよね。

もうこれ以上マグネットは増やしたくないと思っていたのに、キタンクラブのカプセルトイについ手が伸びちゃうかわいいやつ、mofusand「ひょこっとラバーマグネット」がただいま発売中です。

実物が編集部に届いたので、つぶらなおめめに見られちゃう幸せを体感してみました♡

【茶白柄が多いぞッ!】

mofusand「ひょこっとラバーマグネット」は1回400円。全6種中5種が茶白柄のにゃんこなので、茶白猫好きには大チャンス。

ぽちゃぽちゃしたフォルムとうっすらキトンブルーのおめめがつぶらで愛くるしいのです。ひとつずつ見ていきましょう。

・ちゃしろ

子猫感が抜けない愛らしさは、マグネットにしておくにはもったいないくらい普通に飼い猫として愛でれちゃいます。今回は全員がピンク色の肉球とお耳。

・しろ

あざとさナンバーワン。今回唯一の白猫さんです(美人ね!)
・パン

目玉焼きのアクセントつき♡ 実在する猫は絶対つきあってくれないたぐいのかぶりものなので、リアル猫飼いにとっては憧れ。

・かっぱ

かっぱ×ちゃしろ、意外とマッチすんのね!

・くま

きばあるのに全然こわくない。むしろ、ガオーって吠えて欲しい度ナンバーワンです。

・うさぎ

耳が重たいのかな、首をかしげてる角度の下手さが絶妙すぎて悶絶級……!

全員紹介し終わったところで、あまりのキュート加減につい鼻息が荒くなってしまいましたっ。裏面は後ろ姿になっていて、mofusandのロゴも入っているよ☆

【マグネットとして優秀の安定感】

磁石は側面に内蔵されていて、思いのほかホールド力が強いぞ。食べ盛りの子どもがドタバタと冷蔵庫のドアを開けてもビクともしない安定感です。

【冷蔵庫に近づくたび視線を感じる】

全員わが冷蔵庫に貼り付けてみました。

縦にくっつけて、見る角度を変えると……ひょこっと覗いているようにみえます〜♡

冷蔵庫近づくたびに子猫ちゃんたちにじっと見られている体験ができます。ストックしているアイスクリームも食べにくくなるかしら。ダイエット効果にも期待が高まっちゃうぞ!

かわいいと実用を兼ね備えているので、見かけたらぜひ吸い寄せられてみてくださいね〜!

参考リンク:キタンクラブ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch