最近外出もしづらくて、全然外に飲みに行けていない……! そんな人は、私だけではないのでは?

おうちにいながら、少しでも “外飲み” 気分を味わいたい。切実に願っていたわたしのもとに、キタンクラブから「打ってつけ」ともいえるアイテムが届いたのです。

そのアイテムとは、カプセルトイ「スナック看板マグネット2」

名前のとおり “スナックの看板” をモチーフにしたマグネットで、これさえあれば、手軽にスナック気分を味わえるかも~!?

【店名にじわります】

2020年7月中旬に発売された「スナック看板マグネット2」は全6種類。

第1弾の「スナック看板マグネット」と同様に、 “それっぽい名前” が独特の書体で記載されています。

ラインナップは「スナック 愛」「すなっく 来夢来人」「小料理 きたん」「Lounge Love & Awesome」「カラオケスナック そこ子の店」「スタンド きゅうりょう泥棒」と、いずれもクセがすごい!

特に「きゅうりょう泥棒」という店名、ずいぶんとパンチが効いてますよねぇ(笑)。

【スイッチを灯したら「夜の街」が完成!】

マグネットは、スライドするだけで上下に接続可能。それぞれスイッチが施されていて、実際に明かりを灯せるんです。

室内をやや暗くしてつけてみると……これ完全に “夜の街” じゃないですか~~~!

6種類すべて接続してキッチンの冷蔵庫に貼れば、さらに雰囲気がアップ。雑居ビルひしめくスナック街に迷い込んだみたいで、胸がワクワクしますっ。

【いつもよりビールがおいしいです(涙)】

スナック街が実現したところで(本物よりだいぶ小さいけど)、いざ缶ビールを開封。

マグネットを眺めながら飲むと、酔いも手伝って、だんだんとスナックにいるような気分になってきます。

昨今は「おうち居酒屋」「おうちカフェ」が流行っておりますが、このマグネットを設置することによって「おうちスナック」も実現できることがわかりました。

「スナック看板2」は1つ300円とお手頃価格なので、気分を変えて家飲みを楽しみたいときにぜひ♪

参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ
Photo: (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。