文具雑貨メーカー・ハイタイドの人気シリーズ「ニューレトロ」から、ユニークなデザインのマスキングテープが登場。

ラインナップはリンゴ・ネコ・温泉・ラーメン・うまい・スナックの全6種類で「どこかで見たことがある気がするゾ!?」と思わせる、懐かしいデザインとなっています。

レトロな書体のせいなのか、「子どもの頃に見た!」という “あるはずのない記憶” が浮かんでくる~っ!

【昭和世代にクリティカルヒット☆】

今回発売されたマスキングテープは、書体もレトロなら絵柄もレトロ。おそらく昭和世代のみなさんならば、深い親しみを感じるのではないでしょうか。

【レトロな絵柄がたまら~ん!】

ネコとリンゴは絵本やおもちゃに描かれていそうなタッチで、眺めているだけでほっこり。

温泉とスナック(お菓子ではなくお店のほう)は看板風で、昭和にタイムスリップしたかのような気持ちになります。

ラーメンと「うまい!」にいたっては、 “昔のCM広告っぽさ” がたまらない~! ツボにハマる人が続出する予感しかしないわ~!

【キーホルダーもかわいいよ】

ご紹介したマスキングテープは文具女子博で先行販売したところ大好評だったそうなのですが、人気が出るのも納得です。

お値段は各税抜き350円とプチプラなので「全種類大人買い」も夢ではありません。全長5mとたっぷり使えるので、あちこちに貼って楽しんでみてください♪

「ニューレトロ」ではそのほか、どこか懐かしいデザインのラバーキーホルダー(各税抜き550円)も販売しているので、こちらも要チェック。

どれもなんともいえない味があり、愛嬌も感じられるので、一目ぼれ必至かも!?

参照元:プレスリリース、ハイタイド
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。