発売から50年が経過した今なお、世界中で愛され続けている日清カップヌードル

昨年2021年から今年2022年にかけて、アニバーサリーイヤーを祝うコラボラッシュが続いていますが……

このたび新たに “スリコ” こと「3COINS」が参加することに♪

レトロファッションの女の子たち×カップヌードルを描いたビジュアルが可愛すぎて、ぜ〜んぶ欲しくなっちゃうんですけどっ!!!!!

【毎日使えるアイテムがずらり】

2022年3月28日から販売をスタートするコラボアイテムでは、毎日使えるキッチン雑貨&文具を中心に、全16種24個をセレクト。

エコバッグ、キッチンクロス、ジップバッグ、グラス、メモパッド、マスキングテープ(330〜550円)など、種類豊富な展開です。

目印となるのは、大きく書かれた「スリコ NOODLE」のロゴと、人気イラストレーター・サンレモさんによる「カップヌードルをイメージした女の子たち」のイラスト!

定番人気の「レギュラー」「カレー」「シーフード」も、そっくりそのまま再現しているので注目してみてくださいね。

【レトロなタッチの女の子たちにきゅん】

各フレーバーをイメージした女の子たちのイラストは、

レギュラー
→おなじみの具材が柄になったスカート着用&でっかいエビを抱えている

カレー
→イエローのトップスを着用&ニンジンのポシェットを持っている、唯一のメガネっ子

というふうに、ひと目でどのキャラかわかるところもポイント。

シーフードに至っては「海×シーフード×女の子」のイラストと非常に潔い!

どこか昔懐かしいレトロなタッチも可愛く、きっとあなたもハートをつかまれてしまうはず~っ。

【ちょっぴりシュールなとことも最高です!】

各商品のデザインをよく見ると、謎肉や卵などの具材が雪のように舞っていて、ほんのりシュール。

可愛くも、どこか不可思議な世界観に、グイグイ引きこまれてしまいます。

ちなみに、大型店舗「3COINS+plus」では、サンレモさんデザインのオリジナル専用BOX入り「カップヌードル_ミニ3食セット」(324円)も販売するとのこと。

こちらも合わせてお楽しみに〜☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:PAL CLOSETプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:@2019 sanlemo