いつ食べてもおいしい、どんなときでもおいしい日清のシーフードヌードル。たまには違うカップ麺にしようかな、とか思いつつ、結局いつものシーフードヌードルを選んでしまう。そんな人もきっと多いのではないでしょうか。

さて、7月17日から夏バージョンのシーフードヌードルが登場するようです。「汁なしタイプ」と「辛口タイプ」の2種類が発売されるようで、せっかくだから食べてみたいけど、またいつものシーフードヌードルを選んでしまったらどうしよう……!

【「汁なしタイプ」はシーフード味の焼そばです】

まず「カップヌードル 汁なしシーフード」は、湯切りをして食べるシーフード味の焼そば。シーフードスープの味を再現したソースがシーフードヌードルっぽさを、仕上げにかける特製イカ揚げ玉がいつもとは違う感を演出してくれるようです。

【「辛口タイプ」は今年5回目の登場!】

次に、「カップヌードル レッドシーフードヌードル」は、今年で5回目の発売となる夏の人気商品。いつものシーフードスープに、唐辛子、粗びき黒コショウでアクセントを加えて、食欲をそそる辛うまスープに仕上げているとのこと。

希望小売価格はどちらも180円(税抜)。シーフード味の焼そばとか食べる前からうまそうだし、辛うまだという「辛口タイプ」も捨てがたい……そして、いつものシーフードヌードルも食べたいし! 夏が終わる前に食べなきゃ!

参照元:日清
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch