発売50周年を記念して、アパレルブランド高級ホテルとのコラボなどユニークな企画を行っている日清カップヌードル

なんと今度は “カップヌードル味のソーダ” が登場したみたい!

エイプリルフールのネタかと思いましたがどうやら本当のよう。しかもすさまじい人気で、公式サイトでは予約開始直後に完売してしまったようなんです。

ですが……外部サイトでの販売もあるので、買い逃した人もまだゲットするチャンスがありますよ!

【飲みたいような、飲みたくないような…】

これまでにないカップヌードルの楽しみ方を届けたい……という思いのもと誕生した「カップヌードル ソーダ」。

ラインナップは、定番フレーバー「カップヌードル」「シーフード」「カレー」「チリトマト」をフィーチャーした全4種類。

それぞれの味わいを炭酸飲料で再現(!)しているといいます。

気になりすぎる各ソーダのフレーバーは、

カップヌードル:しょうゆやペッパーの香りをきかせたジンジャーエール仕立て

シーフード:魚介の風味が隠し味のクリームソーダ仕立て

カレー:スパイスが香るコーラ仕立て

チリトマト:ピリッとした刺激が爽やかなトマト仕立て

とのこと。

いずれもチャレンジ精神がありすぎて、飲むのがちょっぴり怖いような気もしますが、好奇心も刺激される~~っ!

【大人気で完売 → まだ買えるよ!】

興味を惹かれた人は多かったようで、2021年9月13日に公式オンラインストアで予約開始したものの即完売。

カップヌードル味の「うまい棒」全8種類も含めた「50周年コンプリートセット」だったこともあり、人気が沸騰したようなんです。

しかしながら、買い逃してしまった人にもチャンスはあるっ!!!!!

9月17日から外部サイトにて、「カップヌードル 9種&カップヌードル ソーダ4種セット」(税別2776円)を数量限定販売するというのです~!

販売サイトは「LOHACO」「Rakuten 24」「ヨドバシ.com」などで、それぞれ販売時刻が異なります。

詳しくは各サイトをチェックしてみてください♪

※上記以外のECサイトでも販売を予定しています。

参照元:日清食品グループLOHACORakuten 24ヨドバシ.comTwitter @cupnoodle_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch