いろんな種類があるカップヌードル。

定番で人気があるのが「カップヌードル」「シーフード」「カレー」「チリトマト」の4種類

“四天王” としてトップに君臨し続けていたのですが……

なんとこのたび、「チリトマト」が四天王入りを逃してしまったそうなんです!

チリトマトの代わりに四天王となったのは、果たしてどのカップヌードルなのでしょうか!?

【トップ3「ククク……、奴は四天王で最弱」】

カップヌードル公式ツイッターによると、新たに四天王入りを果たしたのは2019年4月からレギュラー入りした「味噌。チリトマトに代わって年間売上第4位となったそうなんです。

この結果を受けて、カップヌードル公式ツイッターが、なにやら不穏な画像を投稿。

カップヌードル・カレー・シーフードといったトップ3の面々が、ロウソクの光のもと顔を突き合わせて

「チリトマトが売上で負けたようだな」
「ククク……、奴は四天王で最弱」

と話し合うショットと、チリトマトが倒れたショットがアップされていて、チリトマト好きとしては胸がチクッとします。

【みんなが考えるチリトマトの「チョイ足し」アレンジは?】

リプライ欄には「チリトマト負けるな!」という応援コメントが続々寄せられているいっぽう、チリトマトの「チョイ足し」アレンジもチラホラ。

「スライスチーズ&黒胡椒」「バジルソース」「トマトジュース&タバスコ(お湯少なめ)」といったアレンジが挙がっていて、どれも試してみたくなる~!

また「残ったスープにご飯を入れてリゾット風に」といった意見もいくつか見られて、さっそく今夜にでも試してみたくなりました。

【味噌も「ご飯」との相性がエエんよ】

今回、四天王入りを果たした「カップヌードル味噌」は、甘みのある麦味噌ベースに、赤白3種類の味噌を合わせたスープが魅力。

ミニサイズもあり、「おむすびに合うカップヌードル第1位」にも選ばれています。

ツイッターを見るかぎり、味噌の人気もものすごく、接戦だったに違いない……!

今後も四天王に君臨し続けるのか、それともチリトマトが返り咲きを果たすのか、次回の結果も非常に気になるところですっ。

参照元:Twitter @cupnoodle_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch