7815
昨年発売45周年を迎えた「カップヌードル」、そして40周年の「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」。この“周年トリオ”が「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」を結成!

1月23日に「カップヌードル 抹茶」「日清のどん兵衛 すき焼き」「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」の3品が発売されるそうです。

お抹茶のカップヌードル……梅こぶ茶のU.F.O……なんだかものすごい取り合わせですけども、いったいどんなお味なんでしょうか?

【カップヌードル 抹茶】

「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」は、日清食品によると「シーフード味のスープに抹茶の風味を加えたまろやかで味わい深い1杯」、なんだとか。……想像がつかない! しかもカップヌードルの抹茶味ってだけでかなりトバしてるのに、シーフード抹茶って! 茶そば風の緑色の麺を採用、これはカップヌードル史上初のことらしい。ってそりゃそうだろうね……。

【すき焼き味のどん兵衛と梅こぶ茶味のU.F.O.も気になる】

unknown

続いて「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」。甘めの割り下と肉汁の旨みを加えたつゆで、すき焼きテイストを表現しているそう。生卵と一緒に食べたくなりますね。ちなみにヘルシーさを考慮してか、お肉は大豆ビーフ(牛肉に似せた大豆製品)を使っている模様。

「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」は、梅と昆布で”梅こぶ茶” の味をイメージ。酸味とうまみがきいた塩焼そばにまとめたのだそうな。普通においしそう。

【濃いめのじゃぱん味はパッケージにも】

「じゃぱん」という字面からも感じられるように、ちょっと外国人ウケも狙っているらしいこのシリーズ。だから、パッケージもやりすぎなくらいにじゃぱん、です。昔の日本・現代の日本それぞれのイメージや、浮世絵ライクなキャラクターを描いてあり、インパクト抜群です。

見た目、味、パッケージともに、これまでにない濃いめの「じゃぱん」が感じられる「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」3品。皆さん、ぜひお試しあれ。

参照元:日清
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch