2018年で60周年をむかえる日清のチキンラーメン。これまで長い間親しまれてきた商品キャラクターのひよこちゃんが突如辞表を発表し、業界内に激震が走っているとかいないとか。

なんでも“良い子を辞める”との宣言とともに、日清のブランドサイト内にはひよこちゃんの仕業とみられる「落書きのいたずら」が頻発しているほか、謎のカウントダウンもスタート。

愛らしいキャラクターの代名詞のようなひよこちゃんに、いま一体何が起こっているというの……!

【ひよこちゃん、ブチギレ。辞表を発表】

常に良い子でいることを求められていたひよこちゃんは、これまでに不平不満が溜まりに溜まっていた様子。チキンラーメンのブランドサイトにある辞表の全文を見てみると

・わたくし、ひよこちゃんはチキンラーメン60周年を機に良い子を辞めさせて頂きます。
・常に良い子でいることはストレスが溜まるものです。それでも、みんなの笑顔のために頑張ってきました。なのに最近は全員○ッキーしか見ていません。
・……鳥に卵炒めさせるって、なに考えてるの?
・このままでは暗黒企業日清に飼い慣らされてしまう。
・良い子じゃダメだ。悪くなる。悪魔的に悪くなってやりますとも。
・バーカ! バーカ!

などの言葉が。……ひえー、ひよこちゃんの闇がスゴすぎる……! 嫉妬のほこ先を向けられたガッキーもいいとばっちりだよ(あ、名前言っちゃった……)!!

【落書きのイラズラも……】

こうしてついに大爆発してしまったひよこちゃんですが、日清内のサイトはひよこちゃんの仕業と思われる「落書きのいたずら」で混乱状態となっています。


まずチキンラーメンのブランドサイトのトップページには、「いつまでもいいこちゃんだと思うなよ」という殴り書きが。そしてひよこちゃんのアイコンの目の部分が黒くなって、グレた表情に。

そのほか、カップヌードル日清焼そばU.F.O.、どん兵衛など日清食品のブランドサイトのトップページにも、ケンカを売るような落書きから私事な落書きまで、さまざまな殴り書きがあらわれる始末。

おそらく2、3日のうちに、各ブランド担当者の耳に入り消されることになるとは思いますが、あのひよこちゃんがこのような “荒らし” 行為をおこなうだなんて、彼の身に何が起きたのか本当に心配……!

ほんとにほんとにどうした、ひよこちゃん!! 私でよければ話、聞くよ……?

【ツイッターの投稿も病んでるよぉ】

さらには、ひよこちゃんのツイッターもたいへんなことに。

・ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうにかしてる
・茶番はもう終わりだ。
・やってられっか!
・クエエエエエエエエエエエエ!

などなど、奇行とも思えるべきツイートを立て続けに投稿。ツイッターユーザーからも心配の声があがっています。

【謎のカウントダウンにはどんな意味が!?】

そして極めつけは、ブランドサイトで辞表とともにあらわれたカウントダウン。これは一体何を意味しているというのか、とっても気になりますっ!!

突如として出された辞表、サイトやツイッターへの数々の奇行、そして謎のカウントダウン……。タイムリミットが来たら、すべての謎が解けるのでしょうか? 今後の動向に要注目といったところです。

参照元:日清食品プレスリリース、日清チキンラーメンTwitter @nissin_hiyoko
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼日清の各ブランドサイト内にも落書きが! カップヌードルブランドサイト

▼日清焼そばU.F.O.ブランドサイト

▼日清のどん兵衛ブランドサイト

▼日清カレーメシブランドサイト

▼日清ラ王ブランドサイト