2020年8月25日に、チキンラーメンのひよこちゃんが62回目のお誕生日を迎えました。

お祝いするべく、ひよこちゃんの公式ツイッターをのぞいてみたところ……むむ?

アカウント名が、ひよこちゃんではなく、「フィよこちゃん」に変わってるんですけど~~~!?

【メイクしてるし髪型もいつもと違うゾ】

一体なぜ、ひよこちゃんは「フィよこちゃん」に改名したのか。そのヒントとなりそうなのが、この日ツイッターに投稿されたイラストとメッセージです。

イラストに描かれたフィよこちゃんは、パープルのアイシャドウを塗布しており、いつもとは違う雰囲気。

心なしか髪型も変わっていて、まるでビジュアル系バンドに所属していそうな佇まいです。

【この独特の話し方はもしや…】

イラストとともに投稿されていたのは、

「今日はチキンラーメン62回目の誕生日! 毎日が誰かのバースデーだ。ファりがとう」

というメッセージ。

おや……? この「ファ」や「フィ」を多用する話し方、そして「毎日が誰かのバースデーだ」というキザな言い回し……ひょっとして、ぺこぱの松陰寺太勇さんを意識しているのでは……!?

イラストをよく見てみたら、シュウペイさんみたいなポーズを取っているひよこがいるし、「HAPPY BIRTHDAY」の代わりに「FAFFY BIRTHDAY(ファッフィーバースデー)」と書かれている……。

ハイ、これ完全にぺこぱですね。ぺこぱは現在チキンラーメンCMに出演中なので、コラボしたのかもしれませんね〜!

【フィひよこちゃんに反応する人が続出!】

フィよこちゃんのバースデーツイートには1万超もの「いいね」が寄せられていて、お誕生日を祝うコメントも続々! そのいっぽうで

「ぺこぱの2人になっててかわいいー!」
「松陰寺さんメイク似合ってるよ」

と、ぺこぱネタに触れる人も多数。また「ファ」や「フィ」を使ってお祝いコメントをする人も見られました。

また松陰寺さんご本人も、フィよこちゃんツイートに反応。引用リツイートをしたうえで

「フォメでどう!! ピューウ♪」

とお祝いしていたのでした。

日が変わって26日、フィよこちゃんは元通り “ ひよこちゃん ” に。改めて、ひよこちゃんお誕生日おめでとう~!

参照元:Twitter @nissin_hiyokoTwitter @shoinjitaiyuYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch


▼ぺこぱが出演中のチキンラーメンCMはこちら