先月、カナダのケンタッキーフライドチキンで発売された「ワッフルダブルダウン」なるメニュー。なんとこちら、フライドチキンでベルギーワッフルをサンドしているというものなんです!

え、えーと、バンズでチキンを挟むのではなく、チキンで挟む? しかもベルギーワッフルを? 斬新すぎて頭の中で情報を整理できない! しかし画像を見ると本当にチキンでワッフルを挟んでいるではないですかっ!!

アメリカも狂気を感じさせるハイカロリーなメニューが多いけど、カナダもなかなかのレベルかも……!

【2つのチキンでベルギーワッフルをサンド!】

バンズ(パン)ではなく、チキンで具材を挟むという「ダブルダウン」シリーズはカナダ人に大人気のメニューだそうで、その最新作として登場したのが、こちらのチキンでベルギーワッフルをサンドするという「ワッフルダブルダウン」なんです。

ソースに使われているのはカナディアンメープルシロップアイオリ。ただのメープルシロップではなくてアイオリ(卵黄と油を乳化させて作るマヨネーズに似たソース)も含まれているとのことで、より深みのある味わいを楽しめそうです。

【残念! 買えるのはカナダでだけ】

ここで「どんな味か食べてみたーい!」と思った皆さんも多いかと思いますが、残念ながらこちらはカナダのケンタッキーフライドチキンのみでの販売。お隣のアメリカはもちろんのこと、日本でも買うことはできません。しかも期間限定販売ということで、いつでも食べられるわけではないとのこと。

ただし、自分でケンタッキーのチキンを買ってきて、中にベルギーワッフルとメープルシロップ&アイオリソースを挟めば同じような味わいを疑似体験できるかも! 興味がある方は試してみては?

国によってさまざまな限定メニューのあるケンタッキーフライドチキン。今後もどんなユニークな商品が登場するか見逃せませんね。

参照元:MashableTwitter @kfc_canadaInstagram @KFC_Canada
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼KFC Canadaのツイッターより