みんな大好き、ケンタッキーフライドチキン

そのままかぶりついて食べるのもおいしいけれど、もっとおいしい食べ方を知らずに過ごしてるかも……!?

ということで、公式サイトに公開されたのが『ケンタッキーフライドチキンを使ったアレンジレシピ』!

なになに、「ガーリックアヒージョ」に「炊き込みごはん」、「お好み焼き」まで……!?

【ナゲットを使った魅惑のアヒージョ】

“ケンタッキーをきっと、もっと好きになる” を合言葉に公式サイトにオープンしたスペシャルコンテンツ「I❤ケンタッキー」

アレンジレシピの中でもイチオシは「魅惑のガーリックアヒージョ」だそう。

こちらはオリジナルチキンではなくナゲットを使うのがポイント。スキレットにナゲットやにんにく、オリーブオイルなどを入れ、火にかけて煮るだけで、とっても簡単に作れちゃいます!

仕上げにパセリを散らし、バゲットを添えればなんともこじゃれた1品に♪

ナゲットのハーブとスパイス、そしてガーリックオイルの風味が口の中いっぱいに広がって、悶絶するほどのおいしさを味わえそう……!

【このお好み焼きは思いつかなかった…!】

さらに簡単に作れちゃうのが、チキンのスパイスと花椒の風味が効いた「ピリ辛麻辣鶏飯」

炊飯器にオリジナルチキンと麻婆豆腐の素、お米を入れてスイッチポンというお手軽さ! これはお弁当などにもピッタリですね♪

そして、「ふわっとろっお好み焼き」は骨なしケンタッキーとコールスローを使用。

これならキャベツを切る手間なくお好み焼きが作れちゃう! コールスローのドレッシングがこれまたいい仕事をしているそうですよ。

【ほかにも気になるレシピがいっぱい!】

ほかにも「鶏出汁そば」「スパイシーカオマンガイ」「無限ループのチーズタッカルビ」「うふふのビスケットパイ」など魅惑の全15品がズラリ。

皆さん、ぜひ気になったアレンジメニューを楽しんでみてくださいね!


なお、「I❤ケンタッキー」では第1弾コンテンツとして、カーネルおじさんのエピソードやトリビアを紹介した「カーネル・サンダースの部屋」も公開中。

また、第2弾では「ケンタッキーミュージアム」「THE★KFC検定」が公開されるそう。

今後さらに充実したサイトになっていく予定ですので、どうぞお楽しみに!

参照元:プレスリリース日本ケンタッキー・フライド・チキン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]