日本の秋の風物詩といえば、マクドナルドの月見バーガー。ですがここ数年、ほかのお店でも「月見」の2文字をよく見かけるようになりました。

ケンタッキーフライドチキンでは、2023年8月30日から「とろ〜り月見」シリーズを販売中

今年は新たにツイスターが仲間入り! さらに、知る人ぞ知る隠れた人気商品「たまごタルト」が、9年の時を経て「エッグタルト」としてカムバックを果たしました。

気になりすぎる新商品を食べてみたいと思います♪

【ツイスターからいただきます!】

このシーズンになると登場する「とろ〜り月見チーズフィレバーガー」「とろ〜り月見チーズ和風カツバーガー」。

この2つにに加えて新登場したのが、

・とろ〜りとした半熟風のたまごを包んだ「とろ〜り月見ツイスター」(460円)
・とろ〜りとしたカスタードフィリングを味わえるという「エッグタルト」(290円)※数量限定

今回は、この新作2つを注文してみました。

【ソースがウマすぎる】

まずは「とろ〜り月見ツイスター」からいただきます!

ひとくち食べた瞬間、シャキシャキレタスとジューシーなカーネルクリスピー、口の中でとろけるたまごが一体化。

それぞれの具材がお互いを引き立てあいながら、見事に調和しています。

半熟たまごの半熟具合もちょうどいいし、具材に絡みつく濃厚ソースが美味しい……!

深みとコクを兼ね備えたチーズが香るソースで、スパイスが入っているのか、後味が少しだけピリッとしています。

ケンタッキ―によると、「とろ〜り月見ツイスター」はソースにとことんこだわったツイスター、なのだそう。

パルメザンチーズをベースに、チェダーチーズやベーコンを加えて旨みをプラス。少しリッチな味わいや、洋風、スパイシーなど、さまざまな種類を試した上で最終決定したソースだといいます。

主張しすぎることもなく、かといって存在感はしっかりと残す。このソースがあることで、ツイスターの美味しさがより際立つように感じられました。たまごとの相性も抜群ですよ!

【高級プリンみたいなエッグタルト】

続いていただくのは、アジアのケンタッキーでも大人気だという「エッグタルト」です。

「エッグタルト」の生地は驚くほどサックサクで、カスタードフィリングはとろとろプルプル。なめらかな舌触りと、たまごの風味を感じられる繊細な味わい……ちょっとお高いプリンを食べているかのような美味しさです。

甘さは控えめで、いくつでも食べられそう! もはや、このタルトを食べるために、ケンタッキーにお茶しに行きたいレベルです。

【また食べたくなる味でした】

ケンタッキーの月見シリーズは毎年人気がありますが、新商品も太鼓判を押したくなるほど美味しい♪

ツイスターは、野菜も多いしさっぱりいただけて、重たくないのもいいですね。

「とろ〜り月見」シリーズは無くなり次第終了となります。どちらも気に入ってしまったので、おそらく販売期間中に何度か食べることでしょう。皆さんもぜひ食べてみて!

※「たまご」はたまご加工品です。
※価格はすべて税込みです。

参照元:ケンタッキーフライドチキンプレスリリース
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]