待ちに待ったお楽しみが今年もやってまいりました……マクドナルド「月見バーガー」解禁だ〜〜!!!!!

今年2022年は「月見バーガー」含む “月見ファミリー” が登場。そして月見史上初、すき焼きの味わいが楽しめる「こく旨 すき焼き月見」なーんてメニューもあるようで、胸の高鳴りを抑えきれませんっ♪

今回は第1弾<バーガー編>として、ド定番「月見バーガー」&新商品「こく旨 すき焼き月見」をレポ。新作はどんな味わいとなっているんでしょ!?

【まずは全ラインナップをチェック】

9月7日に “月見ファミリー” として登場した全8商品はこちら!

・月見バーガー(360円)
・こく旨 すき焼き月見(440円)
・チーズ月見(390円)
・月見マフィン(340円 ※朝限定)
・栗のモンブランの月見 マックフルーリー(330円)
・月見パイ(150円)
・安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク(※9月14日発売)
・柚子七味ソース(※チキンマックナゲットの新ソース)

まずは「月見バーガー」から、いただきま~す!

【やっぱり定番はいいわ~♡】

1991年の初登場以降、愛され続けている「月見バーガー」。もはや俳句の季語にしてもいいんじゃないか思えるくらい、秋定番のメニューです。

そうそう、これこれ! この味ですよ。あなたに会うのを今年も楽しみにしていたのよおおおおお!

「月見バーガー」といえば、ぷるっぷるのたまご&つなぎが入っていないジューシーな100%ビーフパティ。

そこへスモークベーコンの風味×爽やかかつ濃厚なクリーミートマトソースが合わさることで “唯一無二” の味わいに! これがシンプルでありながらもクセになる味わいを演出しているんですよねぇ〜。

【新作・すき焼き月見はどんな味?】

続いていただくのは、新商品「こく旨 すき焼き月見」。通常の月見バーガーにチーズと “すき焼きフィリング” を加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした1品です。

まずお伝えしたいのは、想像していた以上にすき焼きだったこと。

“すき焼きフィリング” にはお肉と野菜の旨みがしみっしみで、すき焼きの甘辛さがしっかり伝わってきます。

そこへ加わるのは、とろ〜りトロけるチーズのコク。見てくださいよ、このとろっとろのチーズ。

そして忘れちゃいけないのが、ふわっふわなバンズ! こちらも想像以上にふわっふわなので驚くこと必至です。

【ガッツリ食べたいなら…】

今回確信したのは「定番の味=間違いない」という事実。みなさん、今年の「月見バーガー」も安定した旨さです!

初登場「こく旨 すき焼き月見」はパンチのある味わいを欲している人に超オススメ。

濃いめの味付けといい、 “具材全部乗せ” みたいなボリューム感といい、さまざまな角度から満足感を得られるからです。

第2弾では “月見ファミリー” の中から新作スイーツをレポします。お楽しみに☆

参照元:プレスリリースマクドナルド
執筆・撮影:田端あんじ (c)Pouch