誰もが1度は目にしたことがあるであろうロングセラーのお菓子「ねるねるね」から、プレミアムな「大人のねるねるねるね」が新発売されました。

子どもの頃に食べたジャンクなお菓子の代表格ともいえる「ねるねるねるね」がまさかの大人仕様になるなんて、夢にも思わなかった……!

今でもたまーに食べたくなる大好きな「ねるねるねるね」、いったい何が大人でプレミアムなの〜!? ということで、発売日にスーパーへダッシュしてゲットしてまいりましたっ♪

【ワインの香りがする!】

「大人のねるねるねるね」は赤白2種のぶどう味。ぶどう果汁を配合しているほか、なんとソムリエが選んだワインのアロマ成分が隠し味なのだそうです。

さっそくパッケージを開けてみると……ふわ〜っと香るワインのいい香り♪ 期待が高まります。

中に入っていたのはトレー、スプーン、白ねるねるのこな1ばん・2ばん、赤ねるねるのこな1ばん・2ばん、トッピング。

「ねるねるねるね」を作るのはかなり久しぶりなので、間違えないようにパッケージ裏の作り方を見ながら作っていきます。

まずトレーに1ばんのこなと水を入れるのですが、パッケージに水のはかり方が書いてあるのを見つけて「ねるねるねるね」ラバーな私はテンション爆上がり!

そうそうそうそう、三角カップに水の表面が盛り上がるくらい水をいれるのがポイントなんだよね! そしてこぼさないようにそーっとトレーに入れるこの感じ、懐かしぃ〜!

そこに2ばんのこなを混ぜ合わせたらできあがりです!

【本格的な味わいに驚き…】

さっそく食べてみると……なにこれ、たまらなくおいしいんですけど〜!

白はすっきりした甘さで、赤はかなり濃厚。本物のぶどうを食べているかのような味わいで、鼻にすぅ〜っとワインの香りが抜けていきます。

レストランでぶどうのデザートとして出されても違和感ないかも!? と感じるくらい本格的なお味にびっくり。

そしてトッピングをかけるとシュワシュワしたスパークリング風になってこれまた美味☆ 赤・白・スパークリング、3つの味が同時に楽しめるなんて贅沢すぎますっ!

ちなみにワインのアロマ成分が入っていますが、お酒は一切入っていないのでアルコールが苦手な方やお子様でも安心して食べられますよ♪

【「ねるねるねるね ブドウあじ」も食べてみた 】

ここでふと、ノーマルタイプの「ねるねるねるね」も実は同じような味なんじゃ……? と気になって「ねるねるねるね ブドウあじ」も食べてみました。

ところが、こちらは「大人のねるねるねるね」とはまったくの別物

ぶどう風味のわたがしのような味で、果汁が入っていないとこんなにも作られた味になるのね……!とびっくり。

本格的なぶどう味をつくりだした「大人のねるねるねるね」開発者の本気度がビシビシと伝わってきました。

【発売直後から大人気】

「大人のねるねるねるね」は178円(税抜)。全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売中です。

味の美味しさはもちろん、ひさしぶりの「ねるねるねるね」づくりは、あの頃の楽しさがよみがえってくるワクワク体験でした。

私がスーパーのお菓子売り場に行った際はかなり品薄状態だったので、気になる方は見つけたら即ゲットをおすすめしますっ!

参考リンク:プレスリリース
撮影・執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch