秋は “月見” の季節! 今年2023年もマクドナルドに月見バーガーの季節がやってきました

今回は、おなじみの月見シリーズに加えて、新たに3商品が仲間入りしたみたい。バーガー、ナゲットのソース、シェイクという顔ぶれらしく、いずれも興味をそそられます。

新しいもの好きとしては、試さずにはいられなかったので、まるっと制覇してみましたよ♪

【全ラインナップをチェック】

9月6日から全国のマクドナルドで期間限定販売中の月見シリーズ。全ラインナップはこちらです。

<定番>
・月見バーガー(単品420円〜)
・チーズ月見(単品450円〜)
・「月見パイ」(180円〜)
・【朝マック限定】月見マフィン(単品380円〜)

<新作>
・七味香る 牛すき月見(単品520円〜)
・チキンマックナゲットの新ソース「柚子胡椒マヨソース」
・月見 マックシェイク 長野県産シャインマスカット(長野県産シャインマスカット果汁1% / 190円〜)

今回は、新作3商品をチェックしてみることにしました。

【すき焼きに七味がしっかり効いている…!】

まずは、月見バーガーに、甘辛く煮た牛肉と、ピリッと七味の香る牛すきフィリングを加えて、ふわもち食感のバンズでサンドした「七味香る 牛すき月見」からいただきます!

ひと口食べた瞬間、おなじみの月見バーガーの味わいが広がって、それに続くかのように、甘味と辛味が効いたすき焼きの風味がじゅわっと広がります。七味の風味もしっかり感じるっ!

すき焼きならではの甘辛味も感じられるいっぽう、正直、想像していた以上に辛いです。

辛いものが好きで、たっぷり七味を入れるタイプの私は、めちゃくちゃ好きな味〜〜!

たまごもプルプル、チーズ&ベーコンもたっぷり。たまごとチーズが味わいをマイルドにして、ベーコンが旨みを底上げしていました。こりゃリピ確定だわ。

【辛味×シェイクの組み合わせ=◎】

チキンマックナゲットの新ソース「柚子胡椒マヨソース」も、しっかりピリ辛

柚子胡椒ならではの風味とマヨの相性も絶妙で、後味にピリピリとした刺激を感じました。あとを引く美味しさで、どんどん食べちゃう! おやつにもいいけど、これ……絶対ビールにも合うと思うの!

長野県産シャインマスカットの果汁を使用した「月見 マックシェイク 長野県産シャインマスカット(長野県産シャインマスカット果汁1%)」は、非常にフレッシュな味わい。余韻にまでマスカット感じる、フルーティーな風味と優しい甘みがたまりません。

これ本当に果汁1%だけなの!?

そして、この爽やかな甘みが、バーガー&ナゲットのソースの辛味をリセットしてくれるんですよ。「七味香る 牛すき月見」もしくは「柚子胡椒マヨソース」とシェイクの組み合わせ、かなりオススメです!

【辛い物&マスカット好きはぜひ!】

定番の味もいいけれど、新作3商品もぜひ試してみてほしい……。特に辛いものが好きな人なら、「七味香る 牛すき月見」&「柚子胡椒マヨソース」にハマると思います。

私的には、どれも太鼓判を押せる美味しさ! さっき食べた&飲んだばかりだけれど、もう1度味わいた〜い!!

参考リンク:マクドナルド公式
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch